※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊予柑美味しい
ココロ・悩み

育児で悩むことは普通。自分だけがそう思っているのか不安。上の子と遊びたい。

育てやすそうな子だね〜って言われるのが腹立って仕方ないのはわたしだけ?

実際はショッピングモールは手繋ぎたがらないで一人で走り回るし、棒を持ったら振りかざすし、ボールは娘に向かって投げるし、未だに夜泣きするし。
抱っこ紐だと指しゃぶりするから喋らないし泣かないのは確かだけど、その指しゃぶりでこっちは悩んでるんですけど?歯磨きだって今まで一回もすんなりやらせてくれないし、毎日拘束しないとやらせてくれないし。

確かに下の子も泣かないけど、近くに身よりも知り合いもいない場所でワンオペしとって、暇さえあれば上の子みたいに時間かけてゆっくり遊びたいし時間作って抱っこしてあげたいし、上の子みたいに毎月寝相アート撮ったりいろいろしたいわ!!!!

育児はみんなそれぞれ悩んでて、それなりに悩み抱えてますけども!!!!!!
って言ってやりたいと、ふと思いました。そう思うのは私だけでしょうか?ただ、疲れてたからそう思ったんかなー…。

コメント

ママリ

わかります!
一部分だけみて育てやすそうとか言われると「は?」って思います😅

実際はとても大変でいろいろ工夫してやってるのに、楽してると言われてるみたいで嫌です😭

• 伊予柑美味しい

伊予柑美味しい

共感してくれる人がいて気持ち救われます!!!!😢
    ほんと、ママはみんないろいろ工夫してるし、頑張ってますよね。

• 10月31日
ちら

分かります😭❗️
うちの子は幸い側から見ても手のかかる子で😅
心配される事が多いですが、一部を見て育てやすい子だねーと言われるとイラッとしてしまうと思います😂

実際に手のかからない大人しい子なら褒め言葉として嬉しいんだと思うんですが😅

︎☺︎DANNY☺︎

私は「大変そうだね」と言われる方が嫌です💦💦
他人事に聞こえるというか…
まぁ他人事なんですけど(笑)

普段そうじゃなくても「育てやすそうな子」と思われるってことはその場では大人しいってことですよね?😌
褒め言葉だと思います🎶

もえ

わかります😭
たしかに比較的育てやすいとは自分でも思ってますが、それでもなにかと日々大変なのに
育てやすくていいね〜!って😢

受け取り方は相手の言い方だったりその時の気分によって結構変わりますよね!疲れてると は?ってなります笑

ママリ

私も昔は、え?何この人??って思ったんですけど、息子が小学生になった今は、
育てやすそうな子だね〜ってのはママがしっかり育ててるんだね〜☺️って意味を持ってるな!って言う側になって思います☺️

ゆたぽん

私も娘が赤ちゃんの頃から、良く言われてました。
いま思うと誉め言葉だったんだな~と分かりますが、当時は少しモヤっとした記憶があります。
大変そうだね~と言われる方が嫌かもしれないです。

伊予柑美味しい

まとめてですいません!😭
みなさんにコメント頂いて少し落ち着きました!
コメントありがとうございました😊