※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週5日の妊婦です。風邪で鼻が詰まり眠れません。市販の点鼻薬を使っても大丈夫でしょうか?手元にアスタシオン点鼻薬クールがあります。

13w5dです。風邪をひいてしまい鼻が詰まって眠れません😭熱も出てきてゆっくり寝たいのですが市販の点鼻薬って一時的にでも使っちゃダメですかね😭😭手元にあるのはアスタシオン点鼻薬クールというものです。

コメント

みゆ(32)

私も最近風邪を引きました。
産婦人科へ言ったところ、薬は使いたくないからそのまま自然治癒で!
1週間もすれば治ると言われ、鼻づまりや熱を我慢しました(;ᴗ;)
ただ、38度を超える熱が続く場合は逆に良くないらしいので、病院へ来てくださいと言われました!
その間、私が割と効果的だった鼻づまり解消方法乗せときます!

・蒸気でホットアイマスクを着けて寝る
鼻にかかるように少しずらすと効果的でした!

・レンチンした温タオルを鼻に被せる

・ティッシュで鼻をかみすぎると鼻が真っ赤になるので、暖かいお湯ですすぐように鼻を洗面所でかんでました

鼻がつまり、つわりとのダブルパンチで何度も点鼻薬使いたくなりましたが、我が子のためと思って我慢したら本当に1週間くらいで治りました。

頑張ってくださいー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきます!
    1週間短いようで長いですよね😭

• 10月31日
たまご

私も毎年鼻炎が酷くて市販の点鼻薬が無いと生活出来ないくらいなんですが、16wの時に病院で確認した所市販の点鼻薬は使用しても問題ないと言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も問題ないと言われたいです😭聞いてみるか、妊娠中も使えるもの出してもらおうと思います!ありがとうございました!

• 10月31日