※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てふ
妊娠・出産

KAWAレディースクリニックでの出産について質問です。個室ですか?お部屋は選べますか?子供と泊まれる部屋もありますか?分娩室はカーテン1枚ですか?

大阪府堺市のKAWAレディースクリニックで出産された方、出産予定の方にお聞きしたいのですが

全室個室ですか( ;꒳​; )?
お部屋は選べるんでしょうか?
上の子も一緒に泊まる予定なのですが
パンフレットを見ていると大部屋の様な部屋もあって気になってしまいました。
後、分娩室がカーテン1枚というのをよく目にしますが本当なのでしょうか!

回答よろしくお願いします𓂃 𓈒𓏸

コメント

はな

2人目kawaさんで出産して
3人目もkawaさんで出産予定です( ¨̮ )

産後の入院は全室個室です!
トイレ、お風呂、冷蔵庫も付いてますよ😄❣️
でも、お部屋は選べなかったです💦
大部屋は、妊娠中に入院(切迫流産、早産等の理由で)ための大部屋だと思います😊
私は初期の頃、つわりが酷く
大部屋で点滴させてもらいましたが、入院してる人はいませんでしたよ😌✨
前回、出産の時に
1番上の子も一緒に泊まりましたが、部屋にあるソファーがソファーベッドになるので実母と一緒に寝てもらいました😂
私が出産したときは
分娩室のカーテンがなかったように思ったのですが、分娩台を追加したのかもしれません😭そこは分からないのですみません😓💧
でも、1番上の子を他院で出産した時、カーテン1枚で仕切られて隣に出産を終えたばかりの方がいましたが、気にならないぐらいこっちは必死でした💦笑

• てふ

てふ

回答ありがとうございます🐈
    3人のママさん、尊敬します😭

大部屋とても納得しました!教えてくださるまでずっとモヤモヤしていたのでやっとスッキリできました😂💗ありがとうございます!!!

あのソファーはソファーベッドになるんですね!私も実母にそこで寝てもらうつもりだったので明日伝えておきます😂💗kawaさんには大人と上の子が泊まる事を先に伝えてましたか?パンフレットの写真を見てソファーがない部屋があったのでそれも気になってて😔

そうですよね、私も1人目の時必死だったので隣に人がいても気にならない自信があります😂が分娩台を追加したと書いてる記事もあったりでどうなのかなー?とおもっていたのです🤔

もうひとつ質問したいのですが、健診の時上のお子さんはどうされてますか??
    娘がまだ1人で歩けないのでエコーの時など見てて欲しいのですが自分から看護師さん?に声をかける感じなのでしょうか🤔?
    質問ばかりすみません💦

• 10月31日
  • はな

はな

いえいえ~😄💕
    私で良ければ分かることなら何でも教えますよ( ¨̮ )

私が持っているパンフレットと違うかもしれませんが
    ソファーがない
    個室タイプですよね?
    もしかするとそこは多分、陣痛室だったと思います💦
    個室でソファーがあったようななかったような、、😭
    うる覚えですみません😓

私が2人目出産した時より
    kawaさんで受診する人が増えていますし、私も分娩台を追加したとの書き込みを見ましたが追加してるかもしれません💦
    バースプランを提出する時に
    助産師さんとお話する時があるんですが、もし隣に人がいるのが嫌とかであれば、助産師さんに話してもいいと思います✨お産に集中したいから等の理由をつけて😂笑

健診の時は
    上の子は主人に任せているのですが下の子がママっ子で泣いてしまうので、内診の時は泣きながら主人に見てもらっていますが、経腹エコーの時は一緒にエコー室に入って
    ベッドの頭元に座って一緒にエコーで赤ちゃん見ています😊✨
    主人がいない場合は
    受付の方が見てくれたり
    助産師さんが抱っこして見てくれるので大丈夫でした😌❣️他の妊婦さんでお子さん連れの方は受付の人か看護師さんに見てもらっていましたよ😄👍
    お子さんは人見知りありますか?もし、無ければ受付の時に受付のスタッフさんにお願いしといてもいいですし、検査で呼ばれた時に、看護師さんにお願いしてもいいですか?って声かけてます✨✨

• 10月31日
  • てふ

てふ

陣痛室も個室なんですね!!また納得させていただきました😭💗
    それいいですね😂バースプランにふわっと書いておこうとおもいます😂

旦那の休みと病院の休みがかぶってて産まれるまで来れないんですよ😭😭
    エコーの時一緒にお部屋入れるんですね🥺私も頭元に座ってもらおうと思います🥺
    人見知り全然しないので受付の方か看護師さんに声掛けようとおもいます!!

たくさんありがとうございました😭💗本当に助かりました!!!出産頑張ってください💗

• 10月31日
  • てふ

てふ

ごめんなさい💦
    もうひとつ質問いいでしょうか😭?

入院中の面会ってだれでも病室に入れるんでしょうか?
    それとムスメの声がとても大きいんですが他のお部屋に聞こえないか不安なんですがその辺どんな感じでしたか😭?

• 10月31日
  • はな

はな

大丈夫ですよ~😆👍
    面会は基本的に制限なしですよ( ¨̮ )ただ、来て欲しくない人がいれば助産師さんに伝えておくといいと思います😌
    セキュリティカードがないと
    病室には入れないので
    セキュリティーはしっかりしていますよ😌✨
    廊下はすごくシーンとしていますが、他のお子さんがきてても声が分からないぐらいなので、そこまで心配しなくてもいいと思います😄✨
    うちの娘もすごく声がデカかったですが、クレームとかはなかったです😊❣️
    日中は実母と一緒に病院の裏の駐車場で遊ばせたり、コンビニ買い物行かせたり、、タブレット見せてたりお絵描きさせたりしていました😆👍
    入院中は暇ですし、何かお絵描きセットやちょっと暇つぶしになるような物を持っていった方がいいと思います❤️
    あと、ご飯のボリュームがすごくて娘とよく取り分けて食べていました😄✨
    冷蔵庫もあるので
    事前に子ども用の小さいジュースなどを安いスーパーで買いだめして持って行ったり
    日持ちするパンを持っていったりしていました😊コンビニで毎食買ってると高いですし、頼めば病院からも家族用のご飯が出るんですが、料金がめちゃくちゃ高いので、、実母の食べる分だけコンビニで買ったりしていました😥
    2人目出産した時より
    いろいろ変わってて
    逆にビックリしてることが多いです💦笑
    (夜食があったり、分娩台が追加されたり、パジャマの貸出もあったり等、、)
    あと、下の方もコメントされていますが、陣痛室から分娩室までめっちゃ近いですが、もし分娩台が空いてたら
    陣痛が来た時点で分娩台に乗せてくれる場合がありますよ✩
    私、まだ子宮口5センチとかだったのに分娩台に行こうかと言われて、分娩台の上で陣痛に耐えながら娘をあやしてました😂笑

• 10月31日
彩花

12月にkawaさんで出産するものです!私はついこないだの検診で院内見学お願いして、全て見せてもらってきました💓💞
まずお部屋は各部屋カードキーで全室個室で、冷蔵庫やお風呂とトイレが全て完備されてましたよ!また夜中や食事の合間にお腹が空くかもしれないのでお菓子や春雨スープも毎日補充してくれるみたいです♡♡
赤ちゃんのオムツとおしりふきもお部屋に置いてくれてて使い放題と言われました♡♡

分娩室は二ヶ所あるみたいで、一つは分娩台と分娩台をカーテンで仕切ってありましたが、もし分娩が被った場合は先にもう一ヶ所とその部屋で分けてくれるみたいです!なので3人の分娩が被った場合のみ、2人は同じ部屋で出産になるとのことでした!分かりにくかったらすみません🙇🏼‍♀️

陣痛室は分娩室の前にあり、歩いて二歩ほどの距離にありましたが、そこも個室でしたよ😇

• てふ

てふ

回答ありがとうございます!!
    見学されたんですね〜!!お部屋やお風呂トイレは綺麗でしたか☺️?
    すごいですね!!お菓子に春雨スープ…1人目の時お腹すきすぎてコンビニに買いに行ったりしてたので食べまくりたいです😂💗ご飯も美味しそうですし入院が楽しみです😊

分娩室とてもわかりやすいです!!そういう仕組みなんですね!ほとんどかぶることはなさそうですね🤔
    陣痛室も個室なのも素敵ですね〜😻
    1人目の時陣痛室から分娩室まで結構歩いたので😂近くだと聞けて安心しました😂💗

• 10月31日
  • 彩花

彩花

部屋はとっても綺麗でしたよ💓トイレとお風呂は各部屋に備え付けで周り気にせずいけます!ただシャワールームとトイレが一つのドアの中にあり、入ると洗面台とトイレがあって、その奥にシャワールームがある的な感じでした|ω-`)

ソファーベットも毎日メイキングしてくれるそうで広さも結構余裕のあるベットでした!
    私も旦那が泊まってくれるのですが、一泊につき別途1.000円かかるそうです😂ただ旦那さんや家族は面会時間に関わらず24時間出入り可能とは言ってました🐮🌱

• 10月31日