※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

旦那が飲みに行くことに対して。今生後3ヶ月の娘と3歳の娘の育児に追わ…

旦那が飲みに行くことに対して。

今生後3ヶ月の娘と
3歳の娘の育児に追われている毎日です。

1人目が産まれたときもそうでしたが
2人目が産まれてから
旦那が飲みに行くことに対して
イライラしてしまいます。

私は
美容院に行く時間もない。
毎日こどもの世話で1日が終わる。
息抜きなんか出来る時間もない。

でも旦那は
ごめんね🙇💦💦

といえば
飲みに行ける。

好きなアーティストのライブとかも
子供を産んでからずっと我慢してるのに
旦那は自分の妹と母と
毎年好きなアーティストのライブに行く。

それもごめんねと言えば行ける。

そんな旦那にこころよく
行ってらっしゃいと言えない私は
心が狭いのかな💦💦

普段から
家事も手伝ってくれるし
子供の面倒も良く見てくれるのですが………

自分だけ息抜き出来る時間があるのが
腹が立ってしまいます😭😭😭

もっと心広くありたいなぁ。

コメント

greenbus**

毎日おつかれさまです。

いつも、不満は伝えずに頑張っているのですか?

みきさんがどれだけ我慢して24時間お子さんの世話をしているか、旦那さんは分かっていないかもしれませんね。

まだ長時間は難しいかもしれないですが、今から少しずつ息抜きの時間を作って、お父さんの出番を増やしていってください!!

  • みき

    みき

    不満は時々伝えてますが
    子供が可愛くて仕方のない旦那からしたら
    育児って大変だと思わないみたいで………
    なんかいつも話が噛み合わず終わります(泣)

    そうですよね💦💦
    短時間でもこども2人任せて
    一人の時間を作ってみたいと思います‼️

    • 10月30日
  • greenbus**

    greenbus**

    なんと…
    休みの日に母親のヘルプ感覚で育児参加するのと、毎日毎日24時間ひとりで切れ目なく世話しつづけるのとでは、そりゃ噛み合わないですよね😭

    あら
    ちょうど三連休、、

    ぜひとも、育児デビューさせてあげてください☺️!

    • 10月31日
  • みき

    みき

    休みの日に母親のヘルプ感覚❗
    それ凄い当てはまります❗
    というかその表現を聞いて
    それだー‼️ってめっちゃ思いました✴✴

    この三連休
    どこかで一人の時間作らせてもらうことにします‼️

    • 10月31日
deleted user

全然全く心狭くないです!!!!!!
旦那さん😭!もっと自由の時間を!!いくら子どもが可愛くても人間誰でも息抜きが必要ですよーー!!!
そして旦那さんと妹さんとお母さんの3人でライブ…。
ちょっと、えー💦と思ってしまいました…。
ごめんねは魔法の言葉じゃありませーん!!

  • みき

    みき

    息抜き必要ですよね‼️
    ほんと
    旦那の家族にも
    嫌悪感しかありません………

    小さい子いる息子に
    簡単にいつもライブに誘うんです怒

    ごめんねは魔法の言葉じゃない‼️
    ほんとその通りです‼️

    • 10月31日
ママリ

旦那さんに子供預けて美容院行ってもいいと思います!
お母さんにも息抜きは必要です☺

  • みき

    みき

    完母なので
    授乳の時間とか気にしてしまって
    なかなか美容院行けなくて……
    でも近々旦那に預けていこうと思います🎵

    多少泣いても
    その大変さ分かってもらえると思うので‼️(笑)

    • 10月31日
マン

私もそう思ってしまいます🥺
仕事で資格を取らないといけないからと、最近は何週間も土日も1日カフェにいったり、仕事の飲み会も多い。
止めないから全部行って、酒臭く帰ってくる。
寝不足な上、家事に育児に、ボロボロなのに。
夫は子供と遊び方はわかるけど、育児には関わっていないので、あずけてどこにもいけません💦夫は自由に月1.2回髪も切りに行ってる。
夫の転勤で実家から離れたのに、もっと気遣ってほしいと思ってしまいます😅
一人の時間が欲しいですよね。好きなことしたい。
1時間でもいいんだけどなぁ🥺
私も心が狭いです、、、

  • みき

    みき

    それを全て止めずに行かせてあげているマンさんが凄いです‼️私だったら、めちゃ文句言ってしまいそうです💦💦💦
    自由に髪切りに行くのわかります~‼️
    髪切りに行っていいかなぁ⁉️って聞くけど、どうせ無理‼って言っても自分の行きたいときに出ていくし💨

    マンさんも転勤族ですか⁉⁉

    私も転勤族で、実家から離れたところに住んでます💦💦

    旦那に付いてきてるんだから
    気遣ってほしいですよね💨💨

    • 10月31日
  • マン

    マン

    転勤族なんですね😊!
    引越しで仕事も辞めて、私自身の収入もなくなったから気持ち的にお金使いづらいです😥
    家事育児におわれて、身なりにも気を遣えないから、夫が気使わず自分のお金使って自由にしてることが羨ましいというか、腹も立ちますよ😅
    いっそのこと、仕事しながら保育園にでもあずけられれば、夫と立場も同じで、家事育児が当たり前なんて思われず、気持ち的にも楽だななんて考えてましたが、数年経って思い返したときに子供との時間たくさん作れて良かったって思うのかなって思うようになりました。
    話はそれましたが、私が一生懸命子供と接した分、子供は素直にママの愛情を感じ取ってくれると思うので、今は子供のために頑張ろうと思います🥺

    少し子供が大きくなったら、夫が仕事中に子供とカフェ行ったり、自分の好きなこと内緒でするつもりです!!!笑

    転勤族、子供が小さいうちは特にいろんな面で大変ですが、2人も育てられているみきさん、本当に尊敬です☺️

    • 10月31日
みー

すごいわかります😭
仕事もしてくれてるし普段家事育児にも参加してくれてはいますが、飲みに行かれるとムカつきます!笑
しかも仕事終わりに急に飲みに行ったりとか🙄
私は出かけるとしてもご飯お風呂寝かしつけまでしないと出られないのに!

私もまだ母乳なので飲めなくて…😭
たまーに嫌味でお酒飲めていいねーとか、早く飲みたいなーって言います(笑)

すみません、愚痴になりました💦
心狭くないですよ!!!

  • みき

    みき

    急に飲みに行くのは、一番嫌ですね~‼‼‼‼

    そうなんですよ❗
    私たちは、どこか旦那に預けて出ていくにしても
    家のこと、子供のこと準備してからじゃないと出ていけないのに

    旦那は連絡一つで出ていけるのが羨ましい……
    というかムカつきます(笑)

    どんどんここで愚痴りましょう(笑)

    • 10月31日