※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこちょ
子育て・グッズ

メルカリで子供の服やおもちゃを売ろうと考えています。ミキハウス、メゾピアノ、GAPは売れやすいですが、ユニクロや西松屋の服も売れる可能性があります。

いつもお世話になっております。
メルカリについて教えてください。
初めてメルカリを利用してみようかと考えています。
子供のサイズアウトした服やおもちゃを売ろうと思っているのですが、どこのブランドの服なら売れやすいとかありますか?また、ユニクロとか西松屋とかの服は売れるものでしょうか?家にあるブランドはミキハウス、メゾピアノ、GAPがあり、それ以外は西松屋などプチプラ服が多いです。

コメント

ひまわり🌻

売れると思いますよ。
プチプラのお洋服は1着300円2着500円
とかってまとめ買いしやすいように
したらまとめて買ってくれる人が
増えるかも🤔?

• よこちょ

よこちょ

回答ありがとうございます!
    プチプラの服もまとめ売りすれば売れるかもしれないのですね!
    我が家は姉妹なので二人着てるのでそこまで美品ではないのですがその場合は難しいですよね?
    リサイクルショップに持っていくかメルカリはじめるかと悩んでいるところで😌

• 10月31日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

買う人は買うと思いますよ😊!
    メルカリで売れなかったらリサイクルショップへ
    持って行けばいいかな?と思いました✨

• 10月31日
ママ子

お洋服の状態とお値段で売れると思いますよ😊
ブランド物は勿論の事、プチプラ服も値段を安めにしてまとめ売り等したり💡
手数料、送料考えてマイナスにならないようにだけ気をつけて下さいね✨

• よこちょ

よこちょ

回答ありがとうございます。
    我が家の場合姉妹で二人着ているものが多いので、服の状態はそこまでよくないかもしれません😢でも、まだまだブランドの服なら作りがいいからか着れそうで捨てるのはもったいないというものがたくさんあります。
    マイナスになると怖いのでなかなかメルカリを始めるのに抵抗があります。まだ調べてないのでいけないのですが、洋服とかなら最低いくらくらいで売ればマイナスにならないのでしょうか?

• 10月31日
  • ママ子

ママ子

使用感があってもまだまだ着れるものであれば全然売れると思いますよ😊
    商品説明にその辺を出来るだけ詳細に記載し、お写真も出来るだけ実物に近いもの、またシミ等あればその部分も偽りなく載せた方が後々商品が売れた時にトラブルなくお取引出来ると思います💡
    最初は購入から始めた方が流れを掴めると聞きますが買いたいものが無ければ同じような商品を何点かみて参考にするのもありかなと💡
    メルカリは最低価格は300円で薄めのトップスならメルカリ便のゆうパケット発送でしたら175円だったはすなので、手数料10%で、270円から175円引いた額が手元に入ります!マイナスにはなりませんがその場合売り上げは僅かです。その商品の大きさや厚みで発送料金が変わるのでここでは例を出してみましたが手数料と発送料金差し引いて欲しい代金が手元に残るか計算してみてください💡
    これはあくまで送料込みの場合で、着払いも設定出来ますが、服等は送料込みの方が確実に売れやすいですよ✨

• 10月31日