※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ベビーベッドでの寝返り防止策について質問です。ペットボトルに巻いたバスタオルを両脇に置くと、赤ちゃんが縦にまっすぐ寝転ぶスペースが狭くなります。この方法で合っていますか?回転する赤ちゃんに効果があるか悩んでいます。

寝返り防止策について質問です!

ペットボトルにバスタオルを巻いて両脇に置くって、ベビーベッドの場合ですよね??

両脇に置いたら、赤ちゃんが縦にまっすぐ寝転ぶくらいしかスペースなくなりますが、これであってますか??💦
基本90度くらい回転してるので、これ置いたらどうなるのか未知すぎて迷ってます😂

コメント

みみ

布団の上でしたが、やってましたー!
真っ直ぐになったままになっちゃうのは申し訳ないけど、寝返りしたままになるのが怖くて💦
でも足はバタバタできるようにハの字で置いてました!

力が強くなるとペッボトルずれちゃうので、2本をリボンで結んで固定してました!紐だとゴロゴロするかな?という一応気遣いです笑

• りんご

りんご

すいません、遅くなりました💦
    寝返りしたまま怖いですよね😭
    夜中に気づいた時の恐怖ったら、、😱

ハの字いいですね!
    束の間の対策として、試してみたいと思います💕

• 11月1日
やんちゃ坊主のママ

布団の上で、ペットボトルの代わりにバスタオルを丸めたものでやってます!
縦に寝転んで両脇に挟まれてますが、うちの子にはすごく効果があって、そのまま縦に寝てます😂

• りんご

りんご

すみません、遅くなりました💦

バスタオルでもできるんですね✨
    うちも一度両脇挟んでやってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月1日