※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高位破水に気付きにくい場合、胎動があるか確認しましょう。症状や影響は不明です。心配なら医師に相談してください。

高位破水に気付けなかったらどうしようとすごく考えてしまいます…
おりものも増えてきて、ナプキン使用してこまめに触れて濡れてないかなど確認したり、意識してるんですが、ナプキンも乾いて気付かなかったら赤ちゃんが細菌感染して何かあったら怖くて、自分の発熱がないかなど気にして熱も測るようにしてるんですけど、高位破水気付きにくいですか?
高位破水された方はどんな風に気付かれたか、母体や赤ちゃんへ影響がどんなかは分かりませんよね?
胎動があれば元気だと思っていいのでしょうか?
良かったら教えてください。

コメント

まる

私も高位破水に気付けなかったらどうしよう💦
って心配してましたが気付けました!
ご飯食べてたら
ん?おしっこかな??って思ってましたが
力入れなくても本当自然にチョロチョロ出てきます💦
きっと分かると思います‼️
いくらチョロチョロっと言っても
それなりの量のチョロチョロなので
パンツは普通にぬれます💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    少量とよくネットで見るので、少しなら気付けないかと思ってしまいたした💧
    ナプキンよりパンツのままにしようかと思ってました💦

• 10月30日
めい

高位破水経験者です。

高位破水は気付くと思いますよ☺️

時系列で書くので長くなりますが・・・
私の場合、朝起きたらショーツが濡れてる事があって病院で見てもらったら尿漏れと言われました。その次の日熱が出て風邪を引いてしまいました。そして、その次の日検診だったので、まだ尿漏れが続いてたので先生に言うと高位破水だねと言われて即入院しました。でも、入院セットを持って来てないから帰りたいと言って帰らせてもらいました。しかも自走で(笑)

赤ちゃんの心拍はとっても元気で胎動もありました!羊水も濁ってなくて、元気に産まれてきてくれました。

• ママリ

ママリ

漏れてる感覚はないんですけど、気にしずきか股から垂れる感覚でトイレに行くも、おりものだけなので、私の場合は違うかもしれないです💦

胎動もあるので、元気だと思うのですが、自分に微熱があるだけ不安になってしまいました😔

• 10月31日
みもざ

深夜にトイレに行きたくなって、トイレで尿を足したあとに気が付きました。

ん?
まだ出てる?
なんか勝手に出てない?
と…

ナプキンをして、数十分ソファに座って悩みました。笑
じゅわっと、すごく少量ですが出ていく感覚はありましたよー😌
悩むなら電話しようと産院に電話して、家を出る前にもう一回トイレ!と行ったときにはうっすらおしるしがきてました。

もう臨月ですし、気になることがあったら少しのことでも産院に電話して相談してみたらいいと思います!

出産がんばってください♡

• ママリ

ママリ

勝手に出てくる感覚なんですね!高位破水はやはり水っぽい感じで、とろりっていう感じではないですよね?
    気にしずきか、股からトロッと垂れる感じがあり、破水かと思っても濡れてないし、ナプキンにはおりものくらいだったので、破水はポタポタなイメージですか?

気になることは電話で聞いてみます!ありがとうございます😊

• 10月31日
みかん

私はチョロチョロとかの分かりやすいものではなく、おりものの量多いな〜みたいな感じでした。
もうすでに入院中だったので内診の時に検査して高位破水だと分かりましたが、家だったら絶対に分からなかったと思います😭
高位破水がわかった時に一応感染症予防のためお薬を飲みました!
拭いても少したったらまたすぐ濡れてるとかなら一度病院に行ってみるのもいいかもです!

• ママリ

ママリ

ちなみにおりものって透明な感じでしたか?
    おりものの変化が無ければ普段通りだと思っていいのでしょうか?😭
    すぐ濡れるわけではないのですが、トイレ行ってナプキン触るとおりものがついてるせいか、少し濡れてることはあるます…でもおりものの匂いで…なかなか難しいです💧

• 10月31日
  • みかん

みかん

透明だったと思います!
    普段のおりものみたいな感じじゃなくて下品ですけど潮吹いてる的なサラサラ系でした!
    破水だと生臭いって言われてますけどにおいはイマイチ分かりませんでした😢

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    わかりやすいです✨サラサラしてる感じなんですね!
    参考にさせていただきますね☺️

• 10月31日