※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳半のお子さんが家の中で走り回ることが多い場合、多動症を心配しています。同じような経験をされた方の感想を知りたいです。

毎日家の中走り回ったりご飯中いきなり椅子から
離れ走り出す事も時々あったりするんですが
多動症とか考えられますかね、。。
1歳半頃のお子さん居る方どんな感じですか?
結構走り回ったりしますか??
これが普通なら安心なんですが
ぐぐったら多動症と出てきて…😥

コメント

みき

走り回らない男の子の方が珍しいと思いますよ!ウチの子も2歳くらいの頃は多動が目立って心配しました。今でも動き続けてじっとしていませんが、幼稚園でみんなと同じ様に順番待ったり並んだり出来ていますよ。

• ぽん

ぽん

ほんとですか〜!安心しました💫ありがとうございます😊

• 10月30日
プーさん大好き

末っ子、いまだに毎日走り回ってます。
ご飯も座って食べ続けるときもあれば、フラフラすることもありますー。今の時期は、こんなもんかなって思ってます(笑)

• ぽん

ぽん

本当に活発すぎて不安になりました😥笑
    ありがとうございます😊💫

• 10月30日
ぽつ

うちの子も、ちょっとおもちゃ触ってフラフラどっか行ったり椅子に登ったりの繰り返しです😂好きなテレビみてるときか好物食べてるときくらいしかじっとしてないので心配です😭😭

5歳の息子は、1歳半頃でも大人しく座って食べてましたが、ADHDグレーです。家の中はそこまで走り回ってなかったです。

なので、あまり関係ないかも😅ADHDの療育が始まるのは5歳からですし、治療は6歳からです。はっきり診断が付くのは7歳以降です。

本当にADHDなら、他のみんなが落ち着き始める4〜5歳頃から特徴が目立ち始めます。

1歳半ではまだまだ判断はできません。できることは、怪我に注意してあげるぐらいです。特に発達に気になるところがなければ、まだまだ様子見で大丈夫ですよ。