※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

はぁ……😩旦那は今の単身赴任先が居心地良いみたいで……せっかく結婚してか…

はぁ……😩
旦那は今の単身赴任先が居心地良いみたいで……
せっかく結婚してから、いつか転勤になると思って、こっちは正社員諦めて、パートで仕事頑張ってたのに……
転勤する気なくて、一気に冷めてしまいました😢

ずーっと離島に居たいなら、居ればいい……
一緒に住みたくないなら、もう離婚考えようかな……
せっかくやっと子どもが出来て、もうすぐ生まれるのに……
なんだか、今まで私だけ頑張ってたのかと思ったら、涙出てきました😢😢

コメント

よっこ

ん?今は単身赴任つまり別居してるってことですよね?
転勤とはどこからどこへですか?
パートだけど別居されてるんですか?

• ぽん

ぽん

単身赴任先が離島で、行ってもいいんですが、不便だからと旦那が来なくていいと言いまして😓
    転勤は、離島から本土へ、です💦
    別居婚中ですね😓💦

• 10月31日
  • よっこ

よっこ

なるほど。旦那さんはどのくらい帰ってきますか?
    転勤する気ないのは、なぜそう思ったのですか?
    会社からの辞令だから本人の意思関係ないのかなぁと思ったのですが。
    ちなみに私も別居婚です。
    産前産後1ヶ月は夫の方にいますが、その後は夫がうちに通う形となります。(余談)
    赤ちゃん産まれたらきっと旦那さんの考え変わるんじゃないですかね!もっと一緒にいたいと思うかも!

でも転勤(本土戻り)前提なら、パートではなく正社員の方がいいのでは?

• 10月31日
  • ぽん

ぽん

シフト制で仕事してるので、少ない月は全く帰って来れず、多い時は半月帰って来てますね💦
    単身赴任先の居心地が良いと言ってます😓
    会社からの辞令ですが、本来4~5年で転勤するのですが、中には10年以上も転勤しない人も居るようで💦💦

ちなみに、全国転勤のある仕事なので、パートの方が都合がいいんです😓
    可能であれば正社員がいいのですが、そうするとすぐ辞めなきゃいけなかったりするので😵💦

• 10月31日
  • よっこ

よっこ

あーそういうことですか。
    でもだったら離島で一緒に暮らした方がよくないですか?
    今は賃貸にお住まいですか?
    うちはお互いの仕事の関係で別居しているだけなので、ぽんさんが仕事パートなのであれば、不便だとしても?一緒に暮らせるのに!

• 10月31日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよ‼️
    何度も言ったのですが💦
    病院もないし、コンビニもないから、来てもらうのが申し訳ないって言って来ます😓
    確かに、私はアトピーもちで、定期的に皮膚科には行かなきゃいけないし、病院がないとなると、これから子育てするには、不便だとも思いますが……💦

今は、私の実家近くにアパート借りてます‼️
    でも、家賃補助も出ないので、本当に旦那が転勤する気ないなら、アパート引き払って実家へ帰ろうと、本気で悩んでますね😓
    離島も、小さい島なので、仕事があるかも分からず😅
    でも、一緒に暮らせば、今よりは節約出来るので、悩みどころなんですよね……
    ただ、離島に行くなら、引越し業者いないので、全て自分達で引越し作業しなければならないので、引越し費用がかなり掛る予想です😅
    船が島民でなければ、片道2000円かかるので😱💦

旦那が本気で転勤する気ないのか、ちょっと明日きちんと聞いてみようと思います😓

• 10月31日
  • よっこ

よっこ

離島ってすごいのですね😅
    それは確かに簡単に移り住める感じでもなさそうだ、、
    特に産後の病院はやっかいですね。
    うん、確かに旦那さんに意志をきちんと確認した方が良さそうですね!
    旦那さんの意志次第で転勤可能なら問答無用で転勤してもらいますけどね、私なら!

• 10月31日
  • ぽん

ぽん

こんな時間に相談に乗ってもらいありがとうございました🙇‍♂️
    なんだか少し落ち着きました💦
    ずーっとモヤモヤして、寝れそうになかったですが、これで寝れそうです😊

• 10月31日