※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那は無趣味で、一緒にすることが少なくて寂しい。自分は趣味があるが、一緒に楽しみたい。結婚相手を後悔することも。他の方はどうですか?

子なし夫婦で旦那は無趣味です。
平日は仕事で疲れてて会話もあまりなくて、休みの日も午前中だけは一緒に出かけても昼からはずっと旦那は寝てます。

何か始めたい趣味とかないの?興味のあることないの?と聞いても特にないと言う返事。

もっと行動的な人と結婚すれば良かったと少し後悔しました。
私の人生こんなにつまらない人生でいいんだろうかって思いました。
自分は色々したい趣味はあるのですが、旦那と一緒にできればいいなと興味持ってくれたらと思いましたが無理そうです。自分だけ楽しむのもなぁと。
旦那には旦那に合う人と結婚した方が良かったのでは?まで考えてしまいます。

皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

きのこあら

サッカーが趣味で毎週、試合だの練習だの...。こっちも仕事してるのに週末くらい子どもの相手しなよ!!といつも思ってますね😂💦

でも子どもが大きくなった時に、同じ趣味だと楽しそうですよね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味があっても一緒に楽しめないとそうなりますね😅

子どもとや家族で楽しめる趣味とかあるといいですね!

• 10月30日
ママリ

趣味ない方がお金使わなくていいじゃないですか😂😂笑
車が趣味で何十万もかけられた方が相手間違えたと思います🤦‍♀️笑

うちの主人もアクティブな趣味ほぼないですが、休日に美味しいもの食べに行ったりするだけで幸せですよ🤗
あと、一緒にドラマとかアニメとか見てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金がかかるのは困りますね💦
    そうですね。
    美味しいもの食べたりするだけでも幸せですよね。
    やっぱり一緒に楽しめることが大切ですね🍀

• 10月30日
miracle girl

うちは野球です。せっかくの休みもほとんど野球で終わります。私は私で野球はあまり興味ないので着いていく事もありません。
趣味があるかどうかより、二人共通の趣味があるといいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    2人で楽しめる趣味があれば1番ですよね🎶
    旦那さん野球は観る方ですか?する方ですか?
    何か自分もハマる趣味見つけたいです!

• 10月30日
  • miracle girl

miracle girl

草野球してます。見る方も好きですね。朝起きたらもう居ません笑
    共通の趣味うちも見つけたいです

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも趣味のある旦那さん素敵だと私は思います‼️

夫婦でハマる趣味お互い見つかるといいですね🎶

• 10月30日
ままり

私の旦那は基本的には家にいたくない!一緒にどこか行こうよ!というタイプです…!

困るのは、休みの日に私が体調崩すと機嫌が悪くなることですかね😓😓
他の人と遊ぶのではなく、私とどこかに出かけたいようで、でも目的もなくブラブラするのは嫌で、でも行きたいところややりたいことも特にないというなんとも私任せな感じです😂😂

旦那さんはおいくつですか??
寝るのにはとても体力をつかうようなので、若くて体力が余っていると朝寝起きが悪かったりすぐ昼寝したりするそうですよ😊
歳をとると朝が早くなるのはそれが理由だそうです🤔

なにか旦那さんと一緒にできる趣味が見つかるといいですね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に出かけようと言ってくれるのいいなぁ❤️
    でも体調悪い時は仕方ないですよね。
    体力余っていると眠たくなるのですね。

何か一緒にできる趣味見つけてみます!

• 10月30日
れい

どちらかとゆうと私は旦那さんタイプです💦
私も夫から、何かやりたい事ないの?趣味作らないの?と何度も言われ、いろんなことを無理やりやらされて(笑)
それでも結局、自分がやりたくないから苦痛なだけですごくしんどかったです😂
自分でも多趣味な人、行動的な人が羨ましく、没頭できるものがあればな〜と思いますが、なかなかそう思うことに出会えない自分に虚しくもなりました💔
夫もmooさんと同じような気持ちになったのか、一緒にいても楽しくない的なこと言われた事があります。。

私としては、夫が好きな事をしているのを隣で見たりするだけで満足していましたし、
私の事は気にせず好きなことしててくださ〜いとゆう感覚だったのですが
夫はやはり2人で共通の趣味がほしいと譲らず
海外サッカーやゲーム、DIYなど夫の趣味に苦痛ながらも付き合っていたら
今では好きなサッカー選手ができ、かなり海外サッカーに詳しくなったので
一緒に海外サッカーを見るのが日課となっています!!

すみません話が長くなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じ人がいましたね😅
    私は多趣味でもなんでもないのですが、何か2人で楽しめる事があればなぁと思ってるだけで。
    たまには旦那からあれしたい!ここいきたい!って言って欲しいなと😅
    旦那さん多趣味でいいですね✨素敵です!そんな男の人憧れます!
    スポーツ観戦いいですね!
    うちの旦那もワールドカップとかオリンピックとかはすごく興味あるみたいです。今度は一緒に観にいくまで行動に移してみようかなと計画してみます🎶

• 10月30日
  • れい

れい

それ夫も言ってました!私の方かららあれしたいとかここ行きたいとか言ってほしいと!!笑
    ほんとに私としては旦那が行きたいところに行くのが楽しいとゆう感覚だったのですが、これがつまらなくさせてるんでしょうね😂笑
    自分でもこの欲がない?性格やめたいです😂
    ほんとに夫は多趣味ですしアクティブです✨仕事のあと深夜までDIYしちゃったり、サッカーの試合見るために4時に起きたり。。笑
    mooさんの旦那さん、ワールドカップとかオリンピックとか興味あるのチャンスですね!!もうほぼ勝手にチケットとか取れば良いのでは!😆

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタなど、ネット見てると素敵なとこたくさん出てくるので行きたいところ私はたくさんあります🎶
    性格みたいなものもあるのかなと思います。
    DIYできるのは器用な人な人だと思うし飽き性の人は向かない事もあるだろうなぁーと。
    でもハマるものがある方が人生楽しいんだろうなと思ってしまいます🤔

• 10月30日