※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者マーク🔰ママ
ココロ・悩み

フリウェル配合錠ULD「モチダ」の避妊効果について知りたいです。内服開始後の避妊効果について教えてください。

こんばんは⭐️
PMS,生理痛の軽減目的として、フリウェル配合錠ULD「モチダ」を処方され、生理3日目(10/23)から内服を開始しました。
・このお薬には避妊効果もあるのでしょうか?(処方してもらうときに、次のお子さんはしばらく考えていないですか?と、確認されたのですが…)
・内服を開始したばかりですが、内服開始後どのぐらい(何錠めあたり)から避妊効果があるのでしょうか。

いろいろ調べたのですが、はっきりとした答えが得られず…。わかる方、同じお薬を飲まれている方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

マヨネーズ

私もPMSでフリウェル飲んでいますよ😊
低容量ピルですよね?
極低容量だと避妊効果はないそうですが、低容量ピルなら大丈夫です😊

因みに一応飲んだ日から避妊効果はあるけど、確実なのは2シート目からだと医者に言われました😁