※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

母は娘の成長に戸惑いつつも、日々の子育てに奮闘しています。感謝の気持ちを込めて、明日も頑張ろうと思っています。

娘の寝息を聞きながら母は思う。

赤ちゃんは泣くのが仕事!1歳児は部屋を荒らすのが仕事!笑
わかっちゃいるけど、片付けてるそばから部屋荒らさないで〜。MK5😄マジで片付けた5秒後ゴミ屋敷🧡
おもちゃラック、絵本棚買って整頓してんだからそろそろ片付け覚えて〜。ママのよいしょ、よいしょ、って言うの真似しなくていいから、お片付け真似して🧡
部屋中走り回って、落ちてるゴミ食べてバレた✨的にこっち見てニヤニヤしないで〜🧡ゴミ食べさせてしまった悪い母だと凹む時あるから〜。(公園で砂も、、、)
スプーン練習して欲しいから、ご飯だして放置したら右手スプーン握りしめて、全部左手で手づかみ〜。しまいにはスプーンわざと落としてヨーグルトまで手づかみ🧡頭皮にヨーグルトちゅいてるよ🧡ご馳走さました瞬間テーブルの上立ってステージにして踊らないで🧡
もう毎日毎日やってるんだから歯磨きの時大人しくして〜😄嫌がっても意味ないよ🧡その時だけはドSカーチャンなってるから🦷どんなに泣いても磨けるまで終わらないぞ🧡

うん、うん、そうゆう時期だよね。わかってる🧡
イライラしてごめんね。。。🤪

明日も頑張ろう。いつも笑顔で癒しをくれてありがとう🧡

コメント

マチルダ

あー…全く同じです…笑
荒らしてくれるのはいいけど片付けるタイミングがわからないくらい常に荒らしますよね😂
わかっちゃいるけどイライラ…ほんとそれです🤣🤣

はなぽー

マジで故意に散らかす五秒前のニヤニヤしたお顔が可愛くて、許してしまいます💕

片っ端から子供たちに本やらおもちゃだされることを我が家ではガサ入れ、特に好き放題な10ヶ月の下の子のことをマルサの女と呼んでいます😀

りー

成長早いですね!
うちが成長のんびりなんだろうなぁ笑
片付けはご飯前だけとか決めたらどうですか?
うちはお昼ご飯の前と夜寝た後のみです!
キリないので(⌒-⌒; )でも皆さん見てると
そろそろ片付けも教えなきゃなんですね〜

りんご

めっちゃ分かります笑!

絵本片付けてる横で本を出していく息子❤️笑
もうご飯の時間だからないないしよーって言うとないないって言いながら本を出す笑

ご飯の準備をしよーと冷蔵庫をあけたらないないっていいながらおもちゃを冷蔵庫の中に笑

でも最近、ないないするよーの意味がわかってきたみたいで一緒にお片付けしてくれることも増えてきました(^^)

今日トイレに行っている間にバナナを見つけ出して皮ごとかじってました笑
ニヤーと笑って確信犯ですよね💦笑
焦って口からほじくり出しました😵

歯磨きなんて全力で拒否!
口を固く結んで意地でも開けないです笑
泣かずに頑張ったらすぐ終わるのにーっていつも思います笑!

分かってはいるけどイライラしてしまうことありますよねー😱

でも寝顔やにこにこ笑顔に癒され可愛くてしょうがないです😍笑