※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜は添い乳、昼はおしゃぶりを使っています。おしゃぶりを使いたくなかったが、指しゃぶりから変えたい。愛情が伝わっていないのか不安で辛いです。指しゃぶりをやめさせる方法を知りたいです。

夜寝る時は添い乳お昼はおしゃぶりを使っています
正直おしゃぶり使いたくなかったです
でも泣きながら寝られなくて指や腕をしゃぶるようになり指や腕よりはおしゃぶりのほうがいいと思い使ってます
親戚に「指しゃぶりは寂しいからするんだよ」と言われまた
泣いたら抱っこしてるし毎日一緒にずっといるのに愛情が伝わっていないということでしょうか?
母親失格と言われているような気がして辛いです
おしゃぶりは泣きながら指しゃぶりをしだしたら入れてあげるようにしています

コメント

🧸

指しゃぶりは寂しいからするわけじゃないですよ!
成長過程なので、大事な事ですよ🙆🏼‍♀️
指しゃぶりをする時はお腹が空いてたり、口が寂しいだけだったりしますね🤔

なぁぁ

うちも指しゃぶり、おしゃぶりしてますが寂しいからすると言うか
お腹が空いてたり口が寂しいからするって母は言ってたので
愛情不足とかじゃないかと

ぽんた

その頃の指しゃぶりはたまたま口にあたるところにあるから、自分の指を見つけたからであって、寂しいからではないですよ(*´ω`*)
娘も1ヶ月頃からしゃぶりまくっていました🐣
私はおしゃぶりより指しゃぶりの方がマシだと思ったので存分に指しゃぶりさせていました(^^)
月齢が大きくなればだんだんやらなくなりますし、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ*

しー

私もおしゃぶりで寝かせてました!
今はおしゃぶり拒否あるので使えませんが😅
指しゃぶりもしてますけど、いつかは自然とやめる日が来るし、上手にしゃぶれるようになったことに感激してます。笑
最初は指も見つからず、拳をなめなめしてたので😅

私も同じように思いましたが、おしゃぶりならすぐ寝てくれて私が楽だったので、追い詰められることなく魔の3ヶ月をすんなり過ごせました🥰

自分の母親に聞いたら私は3歳まで指しゃぶってたそうです笑
もう笑い話ですよね😂!

はじめてのママリ🔰

うちはミルクの前と眠たい時に指しゃぶりしてます!
ロボットじゃないし、こういう時はこう!とかないです(*^^)昔は指しゃぶりは寂しいから~とか、抱き癖がつくからあまり抱っこしちゃダメ~とか言われてたみたいですが、そういうのはないから気にしないで!と保健師さんに言われました!

泣きながら指しゃぶりをしている時におしゃぶりをあげたら落ち着くんですよね??それって赤ちゃんからしたらすごく嬉しいと思いますよ♡
ママが落ち着かせてくれたんですもん(ˊ꒳ˋ)

誰になんと言われようと、我が子が泣いている理由とか、どうしたら落ち着くかとかは、ママが一番わかっているはずです♡なかなか泣き止まずにお手上げな時もありますが、他の人にあーだこーだ言われても、どうせ口だけで泣き止ませたりできないでしょうから聞き流しちゃってください(ˊ˘ˋ*)