※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

産後45日で会陰切開後に突起物を発見。肉芽かも?病院へ行くべきか、放置してもいい?経験者の対処法を知りたい。

産後45日になります。
今日お風呂に入ったら、会陰切開の後に突起物があるのが見つかりました。のどちんこみたいな感じ?私生活で違和感もないし触っても痛くないです。調べたら肉芽かと思うのですが…これはどーするべきですか?病院に行くべきか、放置してもいいものなのか… なった方どうしたか教えてください!!その際、どのような措置しましたか?
ちょっと不安でたまらないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

病院へ行ったら、コンジローマ(性病)と言われ液体窒素で焼かれました😅
でも違う先生が、一回切除して組織調べてみましょうって言ってくれて、局所麻酔の手術で切り取ったらただの肉芽でした。またできるかもしれないけど、痛みがないようならそのままでいいと言われました💡
1度診てもらうといいかもです🎵

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!!
    そーなんですね😵😵
    初めて出来た時は、痛みなどありましたか?
    焼かれる時ってどのくらい痛いですか?麻酔なしですか?
    また、痛い思いするのがこわいです…

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できたときは、痛みも何もなかったです👍傷口どんなかなーって触ったら気づきました。

焼かれるときは麻酔なしです。
    痛みに強い方なので、私的にはヒリヒリする程度の痛みでした😊

• 10月30日
  • みみ

みみ

私もそんな感じで見つけました😫😫

痛みに強いなんて羨ましい…
    怖くてたまらない…

• 10月30日