※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食始めて半年、食べない息子。バナナ、パン、ヨーグルトなどしか食べず、米や野菜を拒否。悩んでいます。

離乳食始めてから早半年、食べないです。
同じように食べてくれない子をお持ちの方これしか食べないよ報告してくれませんか?😂
1歳にもなると、まわりは食べる子ばかりで心折れそうです💦
本当にいろーーーーんな方法試してみたけど頑なに食べません。

息子は
バナナ、パン、ヨーグルト、海苔、ブドウ、ボーロ、せんべい
しか食べません。

米食べてくれー!野菜食べてくれー!スプーン拒否しないでくれー!!!😭

コメント

♡

そんな時期ありました🤣!
私も色んなの試してみましたが食べてくれませんでした😂
大好きなバナナですら食べてくれなかっです(笑)
せっかく作ったのに食べてくれないので美味しくないのかと何度も心折れました😅
どうしても食べてくれない時はミルク飲ませてました!
今じゃ食べ過ぎなんじゃないかってぐらい食べますよ( Ӧ )/
そのうちしっかり食べてくれるようになると思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    我が家も1歳なのに授乳いまだにしまくってます💦
    ♡さんのお子様の現状に励まされました☺️
    ありがとうございます!

    • 10月30日
とりこ

うちは今日も元気に納豆ご飯を床に投げられて終了しましたーー😂🙌笑

似たようなもんです!
バナナ、ヨーグルト、鮭おにぎり、お菓子、調子が良ければ納豆ご飯!笑

ホント困っちゃいますね!!😂💦💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    それでも納豆ごはんをチャレンジするとりこさんえらいです!!
    食べてくれるもの似てますね☺️
    外出時、与えられるものが限られてると困ります💦

    • 10月30日
  • とりこ

    とりこ

    赤ちゃん用のルゥ買って作ったカレーやハヤシライスは口から垂れ流し、一昨日トライしたシチューもぶん投げられ😂💦笑
    全部赤ちゃん仕様なのに!
    頑張って作ってるのにー!!笑笑

    納豆ご飯撃沈して、アンパンマンのスティックパン2本食べて寝ました😂笑

    外では怖くてまだお菓子以外食べさせた事ないです🤦‍♀️💦
    パクパク食べる子、ホントすごいって思います!

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    私も今日、カレーのルー初めて買ってみました!
    明日トライするぞ!!
    とりこさん、すごく頑張っててえらいです!!
    私は初心にかえり?さっきふりかけご飯あげてみたらぶん投げられ泣かれて終わりました
    その後に出したぶどうとパンで終了です。笑

    • 10月31日
  • とりこ

    とりこ

    赤ちゃんのやつでも、結構ちゃんとカレーで、美味しいので、息子ちゃんヒットするといいですね😁👍

    ブドウ、美味しいですもんね😂💦笑
    うちも今日も今日とて、
    焼き芋焼いたけど、食べないから、皮むいて、カットして、軽くバターでソテーして、超美味しいのに、口から出して粘土みたいに遊んでました😂😱笑
    もうホントいや!笑
    アイコさんの息子ちゃんとなら、仲良くご飯食べれる気がします!笑

    また明日から頑張りましょう〜😁💕

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    カレー食べてくれたらいろいろぶち込めるのでありがたいです笑

    焼き芋ー!しかもバターソテー!
    聞いてて私が食べたくなりした🤤
    我が子も先日高い焼き芋なら食べるかな?と与えてみたらテーブルになすりつけられました、もったいないので私が食べました笑
    ほんと、とりこさんのお子様とランチさせたい!!!笑

    お互い頑張りましょう😇

    • 10月31日
🐰

はーい🙋🏻‍♀️
ヨーグルトとトマトしかモリモリ食べません。
未だにパンもそのままじゃイヤみたいで牛乳で煮たり、おかゆもドロドロなのしか受け付けないです。それも進んで食べるわけでもなく、残すことの方が多いです。
手づかみ食べもしません。
ミルク卒業が見えなすぎて、いつかは食うようになるだろって割り切ってます。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    うちの子と逆です、うちの子は水分あるものが苦手でパンとかカサカサしたものが好きなんです💦好みって赤ちゃんにもありますよね😂
    いつかは〜って考え、私も忘れないようにします!!

    • 10月30日