※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&Y mama♡
ココロ・悩み

妊娠状況が不明で、胎嚢が確認できず検査中。子宮外妊娠や流産の可能性も。明後日再検査予定。皆さんの意見をお待ちしています。

つぶやき気味ですが、皆さんの意見もいただけたら嬉しく思います😖
正常妊娠か異常妊娠かまだ判断がつかず、様子見という状態です😣
おそらく週数は5.6週とのことですが、胎嚢が確認できません。
・最終生理は産後初の8月13日〜18日
・9月はきませんでしたが、9月末には陰性
・性行為は9月29日、10月1日、10月7日
・10月14日にチェックワンファスト で薄い陽性
・10月16日にドゥーテストですぐわかるくらいの陽性
・10月21日に受診しましたが、胎嚢がみえず
・10月28日に再度受診しましたが、胎嚢見えず
ここで子宮外妊娠、胞状奇胎、流産の可能性があると言われました
・本日10月30日にまたエコーをして、胎嚢が確認できなかったら、正常妊娠の可能性もゼロではないが低いと言われ大きな病院への紹介状をもらいました。
そして午後に来院してくださいとのことで、エコーと血液検査をしたところ、やはり胎嚢は確認できず、hcgは908でした。
なので、これだけではどちらの可能性もあるとのことで、診断がまだおりないので明後日またくるように言われました。
hcg908はそれほど高くはないが、胎嚢がみえてこないのもあやしいとのことですが、まだこの先胎嚢が確認できる可能性もゼロではないとのことでした。

明後日行ってみるしかないのはわかっているのですが、この段階でみなさまはどう思いますかきちんと返信させていただきますので、コメントいただけたらと思います🥺

コメント

まこ

産後で生理周期がまだ分からないので、まだ望みがあるかなと私は感じました。
私は産後2回生理がきて妊娠しました。2回の生理周期が30〜36日だったので、予測の妊娠週数より2週間ほど遅い成長でしたが胎嚢、心拍が無事確認出来てます。

また過去に胞状奇胎になった事があります。その時は生理周期が28ー30日くらい。妊娠6週目で異常妊娠の可能性もあると言われ、7週目で異常妊娠確定になりました。

• M&Y mama♡

M&Y mama♡

下に返信してしまいました😢
    よかったら、下の返信を見ていただけたらと思います😭
    すみません🙇‍♀️

• 10月30日
  • まこ

まこ

私も胞状奇胎の時は、まだ診断早くないか?と不安でした。しかも早くから異常妊娠かも、と言われてたのでエコーでそれらしき所見もみられてたのかな?と今は思います。と言っても結局は途中で子宮外妊娠の可能性も出てきて、掻破手術をして病理に出した結果、胞状奇胎と診断されました。昨日の情報と少し違ってすみません。7週目あたりで正常な妊娠ではないと断言された感じです。
    ネットで調べるともっと遅くに胎嚢確認できた、等の情報も出てきますよね…💦排卵も遅れてるかもしれないし…
    でも子宮外だったら早急に手術が必要だと思いますし…難しいですよね😰

• 10月31日
  • M&Y mama♡

M&Y mama♡

私も最初の診察でもう異常妊娠の可能性の話もされて、え?まだはやかっただけじゃないの?と不安になりました😣
    計4回エコーをしましたが、なんともまだ判断がつかないようです😞💦
    お辛い経験の話を聞いてしまい申し訳ありません😫
    子宮外妊娠のときは、hcgの値と胎嚢が確認できないことからの診断でしたか?😖
    明日、子宮外だった場合その日に入院と言われました😞

• 10月31日
  • まこ

まこ

正常妊娠の可能性もあるに手術するの?!って気持ちになりますよね…私もhcgはあまり高値ではなく、そしてエコーで胞状奇胎特有のつぶつぶがわからなかったようで、クリニックで手術予定でしたが当日になり急遽翌日に市民病院に入院となりました。ちなみに私は2回掻破手術をして、半年通院して経過良好だったので妊活再開の許可がおり通院も終了になりました。

もし手術と言われた場合でももちろんM&Y mama♡さんが納得できる診断と医師からの説明がないとですね💦

私は3年前の事なので心の傷は癒えてます☺️なので少しでもお役に立てれば嬉しいです。明日の診察で良い結果である事を願っています!!

• 10月31日
  • M&Y mama♡

M&Y mama♡

そうなんですよ😣
    まだ早いだけかもしれないのに?!
    正常妊娠の可能性もあるのに?!という感じです😞

わからないことは先生に聞いて、説明もちゃんと受けて納得した上で進めていきたいと思います(>_<)
    明日、診断がまだわからない場合は5日にまたみるそうです😖上の子もいるので病院ばかりで、うぅぅ😞💦という感じです💔
    励ましの言葉ありがとうございます😊
    グッドアンサーに選ばせていただきました😌

• 10月31日
  • まこ

まこ

あまり今の状態が続くのも不安だし辛いですよね😔
    お子さん2人いる中本当に大変だと思います😓

しかしこればかりは考えても考えても、結果は決まってますし(あまり良い言い方ではないですが…)あまり考え込まないようにして下さい😣

グッドアンサーありがとうございます。
    頑張ってください!

• 10月31日
M&Y mama♡

コメントありがとうございます🥺
やはり、まだ週数が確かでないので、異常妊娠だと確定を受けるにははやいですよね?😣
2つの病院で、2人の先生は5.6週で胎嚢がみえないと厳しくなってくるかなーと言われたのですが、私はまだもう少しねばってくださいー😣😣😣という感じでして😢

胞状奇胎の経験があるんですね(><)
お辛い経験のお話なのに教えてくださりありがとうございます😣
やはり、7週あたりで胎嚢の確認ができなかったり、異変があったら異常妊娠の診断となってしまいますかね?😖