※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu_Ma
子育て・グッズ

娘と一緒に実家に泊まりに行く際、食事用の椅子を持っていくか迷っています。他の方は持参するか、実家に置いているか悩んでいます。

来週夫が出張で1週間いないので、初めて娘と一緒に実家に泊まりに行くことにしました!
持ち物のことで、食事用の椅子をどうするか悩んでます💦
今自宅ではダイニングテーブルで食べていて、娘は折りたたみ式のハイチェアに座らせて同じ机で食べてます😊
実家はダイニングテーブルも座卓もどちらもあるのですが、家の椅子を持っていった方がいいですよね?💦
車で行くので持って行くのは大丈夫なんですが、地味に重いからめんどくさいな〜…なんて思ってしまって😅
皆さん帰省される時はやっぱり持って行っているんでしょうか??それとも実家用のものを置いてもらってるのですか??
帰省の頻度も多く無いので悩みます😓

コメント

1姫1王子

実家は座卓で、古い藤のベビーチェアがあるのでそれを使ってます。
私が使ってたものなので30年以上前のものです(笑)
もっと小さいころはバウンサー持っていったりしました。
やはり使い慣れてるものは使いやすいです。
車だし、私なら持って行っちゃうと思います。

• Fu_Ma

Fu_Ma

親子2代で使えてるのすごいですね😆
    やはり持って行った方が良さそうですね💦面倒くさがらずに持っていきます😂
    ありがとうございました😊

• 10月30日
a.u78

月に数回義実家に行ってご飯食べますが、いつも家ではダイニングテーブル、義実家は座卓です。
娘用のイスが用意されていますが、座って食べるのは最初の3分くらいです。
ちゃんと食べてほしいなら持って行きますが、まぁいっかと思えるなら持っていかないです!
私はたまにのことならまぁいっか!と思うので義実家では自由にさせています。