※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

3歳の息子と7ヶ月の娘を育てています。先週、息子と娘が風邪を引き熱が…


3歳の息子と7ヶ月の娘を育てています。

先週、息子と娘が風邪を引き
熱が出てしまったので、仕事をお休みしました。
月曜日は出勤し、火曜日は祝日でお休み
水~金曜日まで発熱した為、お休みをいただきました。

今日たまたま会社の課長さんに、住所変更をしなければならないため用紙を出してもらった時に
「事情が事情だから仕方ないけど、休みが多すぎる」と言われてしまいました。
先週も1日、出勤しようと思い子どもたちを保育園に連れていったところ
朝の検温で38度で預かれないと言われ、休みをいただきました。

いずれも実家の両親や義両親に伝えましたが、仕事の量が多く休むことができないと言われてしまいました。
(実家の父は朝から夜遅くまで片道1時間の会社まで出勤、母は保育士で、午前中は支援センターを午後は学童保育を1人でやっているので不可、義父はトラックでの自営業、義母は営業ですが、人手不足で仕事が増えてしまい休むことが困難な状態です。)

病児保育も電話しましたが、その週はいっぱいとのことで
私が休むしかなかったのですが
どうしたらよかったのか未だにわからずにいます。

文章がめちゃめちゃですみません。
精神的にきているので、批判はやめてください。
よろしくお願いします。

コメント