※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
その他の疑問

なんですけど、至急です。LIVEのチケットを譲っていただくことになり紙…

ママリで質問してごめんなさいってかんじ
なんですけど、
至急です。

LIVEのチケットを譲っていただくことになり
紙チケットだったのが電子チケットといわれました。

電子チケットは初めてなので不安です。
名義変更したほうがいいんですよね?
ちなみにそのLINEはGENERATIONSです。

名義変更しなくても入れるのですか?
もし、名義変更したほうが良いなら相手にお願い
しますが、拒否られたらどうしたらいいですか?
また、名義変更するにあたりこちらも
何かしなければならないのでしょうか?

SNS通じて譲っていただくことになり
QRコード送りますといわれております💦💦
譲り受けた場合、わたしの同行者に分配は
かんたんにできるものですか?

譲ってもらうのは2連です。

詳しい方教えてくださるとうれしいです。

コメント

まろん

名義変更せずにQRコードのみ送られた場合、そのままスムーズに入場できれば問題ないですが、もし本人確認されたらアウトです💦
必ず全員が本人確認される訳ではないので運ですね😅
前に三代目のライブに行ったとき名義変更しましたが、確か元の名義人が事前に電話で手続きする必要があった気がします。この辺はうろ覚えなので調べてみた方がいいです!
でも大体の方が名義変更はせずにチケットのみの譲りをされることが多いと思います。

• まろん

まろん

前にQRコードのみをスクショで譲った事がありますが
    その方は本人確認もなく問題なく入場できたと仰っていました😊

• 10月30日
  • きこ

きこ

回答ありがとうございます🦋
    そのまま入場できるはできるのですね、調べたら抜き打ちでまれに本人確認があると書いてあった人もいて、、😅

名義変更の手続きは少し厄介というか面倒なのですか?
    元の名義と新しい名義の人が会場で何かしなきゃならないみたいなのも書いてあり
    けっこう面倒だなって思いました💦💦でも確実に入場するならざ名義変更が理想なのですね😭😭

大体の方名義変更しないで
    入ってるんですかね?笑
    でもたしかに、急用できたら
    チケット無駄だし、日付近いなら名義変更しない人いそうですよね💦
    スクショでも譲れるのは初知りです!!!

• 10月30日
  • まろん

まろん

全員ではなく、ランダムで本人確認されたりするので運ですね😅

会場で元の名義人と新しい名義人が揃って手続きしなければならないので、元の名義人が会場まで来れないと出来ないんですよね💦
    その辺も結構公演によって違うんじゃないかなと思います。

私としてはそういうイメージかありますね😅
    直接会わずネットでやり取りだと特にQRコードだけ送って終わりって感じかと!
    なので正直もし入場出来なくても返金してくれとも言えないし、諦めるしかないんですよね💦

• 10月31日
  • きこ

きこ

ありがとうございます❤︎
    そ 
    でもなんか名義変更みんなしてなさそうですね、運って感じで一か八か入ってみます😇
    ヒヤヒヤします💦笑

結局名義変更はしないとのことになってしまったので仕方なくです、、とりあえず日付も近いので楽しんできます😭
    色々ありがとうございました❤️

• 10月31日