※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡しゃん♡
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠の症状が軽く不安を感じています。検診が怖くて不安が募っているようです。前向きな言葉を求めています。

いつもありがとうございます(>_<)♡

日付が変わって11w5dとなり、3ヶ月という初マタ生活も4ヶ月目を迎えようとしています。

しかし、これまで酷いつわりというつわりにも悩まされず、便秘等も悩まされず...
強いて言えば、体温の高さと胸のハリ・不定期に来る頻尿 程度でした(・・;)

胸のハリはここ1週間、痛みが出るほどもなく過ごせています。

が、それが逆に不安要素です(>_<)

胎動もまだまだ先の話ですし、お腹が大きくなるのもこれからだと言うのに、ほんとに妊娠してるのかな?と思ってしまうほどで...

つわりが酷い方もいる分、幸せだとは十分思っているのですが、来週の検診が怖くなるほど不安です。

震災のストレスもあり、余計に、赤ちゃんの心臓が止まっているんじゃないか...なんて考えてしまう日もあります(>_<)

前向きになれるお言葉をください(>_<)

こんな弱い私が子育て出来るのかすらも、不安になってしまいます。

検診に行って安心したいけど...
辛い結果が待ってたらどうしよう...行きたくない
なんて考えてしまいます。

コメント

5mama('92)

わたしは、ふたり妊娠してますが、ふたりとも妊婦だったの!?とびっくりされるくらいつわりもなければ、お腹も出なかったです。もうすぐ妊娠7ヶ月ですが、こないだ、え?そのお腹で7ヶ月?5ヶ月くらいじゃないの?と言われました(・_・;)
つわりも全然で、しいて言えば少し体重が減ったくらいです。ひとりめのときは、かなり不安で仕方なかったです。
でも、赤ちゃんは元気でしたよ!
いまは11週ということなので、胎動もなければ検診も月1、震災の不安とありますが、そちらに住んでる方のようなので、余計色々考えてしまいますよね。
でも赤ちゃん信じましょう!ママの不安は伝わります。赤ちゃんも不安になります。お腹に、ママが守るからねって声かけてあげてください✩きっと、ママの声が届くと思います( ˙˘˙ )!

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

心強いお言葉ありがとうございます(>_<)♡
    ゆあままさんのお子さんたちのように、我が子も元気でいることを信じて声かけをしたいと思います!!!
    実感がない分、不安になった時にどうしようも無くなってしまい、こちらに吐かせて貰いました(>_<)

アプリなどでは、そろそろこちらの声も聞こえ始めているようですので、目一杯声をかけて(自分も暗示にかけるつもりで)過ごしてみようと思います(>_<)!

ありがとうございます♡

• 4月23日
ふくちやさか

つわりが無いなんて、親孝行なお子さんですね❤︎

普通と違う気がするから不安になるかもしれませんが、お腹の子を信じるしかないですしね💦

一つ迷信をおしえますね。

つわりが無い、または軽い場合は、お腹の子の性格がママに似てるそうですよ〜。

どうでしょうか?当たってる気がしますか?

産まれてきてからの答え合わせが楽しみになりますね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

お返事が遅くなり申し訳ありません(>_<)

確かに親孝行な子です(・・;)♡
    教えていただいた迷信が当たっているか、今から楽しみになりました(*^^*)
    今は信じるしかありませんが、この子の生命力を感じるためにも検診にも前向きに臨みます!

ありがとうございます(>_<)♡

• 4月23日