※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
ココロ・悩み

アパートに入居するタイミングや財政面での悩みがあります。みなさんならどうしますか?

シングルになります。
実家は頼れるのですが、実家も色々あり上手くいかないため早く実家を出たいと思ってます。
母も私が実家にいたくない事はよく分かってくれているため出ることに関してはなにもいわれません。
下の子の保育園はきっと4月からしか入れないため、わたしが働けるのも4月以降です。
ですが私が入居したいと思ってるアパートに空きが出ました。空いてもすぐ埋まってしまう所みたいで、来年の4月以降となるともう埋まってしまっているかもしれません。
家賃は駐車場など全て込みで6万切るくらいです。
児童手当と養育費と今ある貯金で12月頃入居しても4ヶ月くらいはやっていけると思ってしまうのですが、みなさんならどうしますか?
ほかのアパートを見ても似たような条件だと高くなってしまいます💦
4月から派遣で働く予定ですが、まだ月いくら貰えるか働いてもないからわからないのにアパートに出るのは無謀ですかね?
皆さんの意見が聞きたいです!

コメント

つぴこ

最も優先すべきはアパートでしょうか?

生活基盤が全く出来上がっていないのなら、私なら待ちます。

絶対にそこに住まなければならない理由があるなら別ですが😅

せっかく入居できても、仕事が決まらなければ継続していけないのでまだ実家でお世話になる方がいいと思います。
不安な気持ちで生活するのも嫌なので。

十分な貯金があるなら入居してもいいと思います。