※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が、顔や頭を掻きむしることがあり、赤くなることも。痒みはないようで、ミトンをしても食べてしまう。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の女の子です

グズグズしたり、嫌と思ったら顔や頭を凄く掻きむしります。

ぐちゃぐちゃって手で凄くやるんです。

痒いのかなと思って皮膚科の薬もつけてますが痒いからしてる訳ではなさそうで💦

これはその子の特徴なのですかね😢

ひどい時はおでこや手の周りが赤くなってしまいます😭


ミトンしてみたりするんですが食べちゃってびちょびちょになっちゃって😇


同じような方いらっしゃいますかね😂

なにかの病気だったりするんですかね😢

コメント

あんこ

眠い時にやる子が多いと思います

deleted user

眠い時、イライラしてるような時
よくやりますー!

トマト

うちの子もしますよ☺️眠たいときにうなじをかくのでかさぶたになってます😂

まいまい

うちの子もしますよ~!
おでこ横を両手で🤣髪の毛生えてないとこなんで傷が目立っちゃってます🥺