※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
妊娠・出産

新生児の赤ちゃんの1日の睡眠時間について相談です。昼間は抱っこしないと寝てくれず、夜中も泣いている状況で疲れています。どのぐらい寝るのが普通でしょうか?

生後17日目の新生児の赤ちゃんてどのぐらい寝ますか?
退院して2.3日は1日中寝てくれたのですが、
ここ3日ぐらい昼間は抱っこしないと寝てくれません。
抱っこしても泣いてる事もあります。
夜中もずっと泣いてて、疲れました。
私はいつ寝ればいいんだろうって
頭も痛いし首も肩も痛いし疲れました。

みなさん、1日の睡眠時間どのぐらいでしょうか?

コメント

あーこ

魔の3週目ですかね😭

私もずーっと抱っこしてました😭
自分の睡眠時間はトータル3時間くらいだったと思います
抱っこしながら一緒に寝てました😭

慣れるまで辛いですが、みんな通る道です😭
家族に協力してもらうか、行政サービスなど活用を検討されてみてはいかがですか?😊

  • ★coco★

    ★coco★

    やはり魔の3週目なのですかね、、意思疎通がしたくてたまりません😂😂
    貧血気味なのもあって、頭も痛くてしんどいです。
    眠たくても、なぜかなかなか眠れないです。

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

うちも抱っこでしか寝なかったので地獄でした😑
睡眠時間なんて5時間あったかな?
おひな巻きとかしても寝ないですかね?

  • ★coco★

    ★coco★

    何しても泣いてるので、
    家を飛び出したくなりました。旦那も朝から晩まで仕事なのでほとんど1人です。

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那も朝から晩まで仕事、里帰りなしでしんどかったです。
    私の住んでる市では一時間500円払えば面倒みにきてくれる(食事、掃除、子守りのでれか)制度がありました。
    そーいう制度はないですか?
    あるようでしたら利用してみてはいかがでしょうか?😭

    • 10月30日
ゆっけ

上の子の時は私もずっと抱っこで、普通にオールとかありました。
なのでバランスボールを買って、弾みながら寝かせてました。
下の子は添い乳で寝かせてます。

まねに

生後19日の子がいます。日中はわりと寝てますが、夜はたまに寝なかったりげぼげぼ吐いたりいろいろです。
昨夜はドラマがありあんまり寝れてなくて、いま応援に来てくれてる母が上の子連れて出てる間爆睡しましたー!
赤ちゃんはまだまだキャラが定まってないかんじかなーと思ってます。私もまだ何泣きなのかよくわからないし探り探りです!
家族の方とか協力でやれるといいのですが どうでしょう。
お互いがんばりましょ〜😊

2児のママ🌈🧸

昼間だんだんと寝なくなりました💦

今でも抱っこじゃないと寝ません😖😖