※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

結婚式の前日に旦那が飲み会に行くため、一日子供を一人で預けるのが不安。友達との飲み会をキャンセルするか、旦那の楽しみを削るか悩んでいます。どう伝えるべきでしょうか?

皆様がどうお考えになるか質問です((*´д`*))

現在生後25日になる息子を育てていて、
犬を1匹飼っています。(犬は外でしかトイレをしないため1日に何度か散歩に連れていかなければなりません。)

旦那が来月末に友人の結婚式に参列します。
内容は、まず結婚式の前日に仲の良い人達だけで集まり
飲み会をするそうです。
そして、次の日に結婚式のみ参列し
その後帰ってきます。
時間は前日のお昼過ぎ頃に家を出て、
次の日の19時頃戻ってくる予定です。

私的には、せっかくの結婚式なのでもちろん
参加してほしいと思っています。
しかし、初めての子育てというのもあり丸々1日誰もいない日を過ごしたことがなく、不安な気持ちもあり、
前日の飲み会は、「んーーー……。」という複雑な気持ちです。

●結婚式でも同じ友達に会うのであれば、前日の飲み会はキャンセルしてこっち優先してよ( *´`)
という気持ちと、
●ここでキャンセルさせることで旦那の楽しみを削ってしまう…
という罪悪感が私の中で戦っています…。

皆様でしたらどう伝えますか?⊂(´•ω•`⊂)

コメント

むーん

私も結婚式ではないですが同じ状況ですw
私なら我慢しちゃいます💦
旦那様の性格にもよると思いますが、後々、あの時、、って根に持たれるのも嫌ですし、旦那普段はよくやってくれてるのでたまにはとは思ってます😊
不安はありますが、昼間は私と息子だけなので変わらないかなと😌✨

• ママリ

ママリ

そうですよね💦旦那の気分転換と楽しみになればそれで良いという気持ちの方が強いので、気持ちよく見送ってあげたいと思います😊スッキリしました!
    ありがとうございます!

• 10月30日
夢と希望がつまった太もも

私なら二次会の代わりとして、前日の飲み会も結婚式も特に気になりません。
今はご実家かどこかで、人手があるのでしょうか?
ご主人が仕事の間はどうしてるのでしょうか?
ご主人に飲み会に行かれては困るというなら、その理由をきちんと説明するべきかなと思います。

• ママリ

ママリ

はい、今は実家に居ますが、両親共に仕事をしているため19時頃までは毎日1人です。
    質問に記載し忘れましたが、飲み会の後そのまま泊まって次の日夕方に帰ってくるので誰もいない時間が長いのでそこに少し不安を感じてました😂
    けれど、そこは私の頑張り時と思って、旦那には楽しんできてもらうことにします!
    ありがとうございます😊

• 10月30日