※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

39wの妊婦です。運動について相談です。新宿に行きたいけど破水や人混みが心配。自宅周りで運動すべきか、お医者さんは子宮口が硬いと言っています。

39wになりました。どのくらい運動していいのでしょう?

いよいよか?とドキドキしていますが何の前兆もありません。張りやすくはなってますが…それ以外は痛みもなにもありません。胎動も変わらず元気😅

暇なのと欲しいものがあって新宿に行きたいのですが
破水が怖いです。あと人混みも。
家からは電車で40分くらい。

みなさんなら大人しくしてますか?それとも気にせず動いた方がいいのか。
動くにしても自宅周りぐるぐるにしとくべきか。

お医者さんには子宮口?が硬いからと漢方まで出されるくらいにはガチガチです…

コメント

ぷー

予定日近くなったら、遠くへのお出かけはやめて、家の近くで散歩してました😊
自分も子宮口固くて、たくさん散歩したのに予定日6日過ぎました🤣

混ぜ込み若菜

その頃めちゃくちゃ歩いてました!毎日5キロぐらい🤣
わたしなら欲しいものがあるなら行っちゃいます!産後はしばらく行けませんし♪
人混みの方が、何かあったら助けてもらえるんじゃないかな?ってポジティブ思考です笑

かのん

さすがに電車は危険です。5分とかならまだしも40分は。。この前の池袋でも車内で産まれちゃったなんてなったら怖いです。
その頃ははひたすら1時間以上ぐるぐる散歩してましたよ。

レイア

破水してもすぐには生まれちゃわないので必要なものは持ち人気の無いところに行かなければ大丈夫だと思います破水したり陣痛が来ると動けなくなるので!
人混みで気持ち悪くなったりしないなら私ならいきます😌
しばらーくどこもいけないですしね!

^_^

私なら一人では行かないですね〜💦
行きたいのなら親に頼めるなら連れて行ってもらったりします💦

36週になってからは実家に里帰りしていたので お礼も兼ねて家の掃除をしたり 犬の散歩についていったり適度に体を動かしていました!

赤ちゃんのもの買いに行くのは母親に車で送ってもらってました!

るん

どうしても必要なものであれば、身内に着いてきてもらうか買ってきてもらいます☺️
急に破水でもしたら大変ではないですか…❓
まわりに迷惑かけても気にしない!どんな場所でも産める!ってことなら良いと思いますが、、💦