※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

妊娠中の甲状腺の問題でお薬を飲んでいますが、胎児の健康が心配です。先生は安心してお薬を続けるように言っています。検査では問題ないけれど、胎児が小さめと言われました。胎動は元気です。同じような方がいれば励ましをください。

妊娠してから甲状腺の一過性の亢進症と言われ、
内科に紹介され中期になり今度は数値が下がり
過ぎると良くないのでチラーヂンを飲んでいます。
8月、10月の血液検査でTSH 0.09 FT4 1.1の横ばい。
先生には正常値だから大丈夫だけど、出産までは
お薬を飲み続けてねと言われております。

数値はお薬を飲んでコントロールしていますが、
健康で元気な胎児が生まれてくるのかとても
不安です。FT4が正常値より下回ると精神的な
障害を持って生まれてくるの可能性があると
聞きました。
検診時には特に問題はないと毎回言われておりますが
今32週で一週間ほど小さめと言われました。

胎動は毎日ぐにゅんぐにゅんととても元気です🧸💕
同じような方がおられましたら元気をください!!

コメント

deleted user

私も同じでしたよ!
妊娠~出産までずっとチラーヂン内服してました。妊娠すると一過性に数値が高くなるんですよね💦結果的に100マイクロまで量が増えましたが、その後は安定し3372gの元気な男の子を出産しました😊
今は値問題無く内服もしていません!

  • もぐ

    もぐ

    お返事ありがとうございます☺️
    元気な男の子を出産されたのですね♡
    体重が標準より少し小さめなんですが、
    miさんの赤ちゃんはお腹の中に
    いた時は標準でしたか?👶🏻

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹にいた時は週数より大きめでした💦でも実際産まれた体重は標準でしたが😅

    • 10月30日