※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
妊娠・出産

出産予定日が変わっている疑念があり、エコー写真の週数と異なることに不安を感じています。どちらを参考にすればいいか迷っています。

前々回ぐらいから出産予定日が変わってる気がするんですがありえますよね😦?

先生に言われたことはないんですが😗!1番最初に出産予定日は2月1日だよって言われたんですが前々回からエコー写真には20/02/06と書いてあります😮。
2/1が予定日なら26週目なのですがエコー写真には25w4dと書いてあります🤔

今何週目なの?と聞かれた時、26週と25週どちらを言えばいいのでしょう🤔?

コメント

ママリー

エコーに書いてあるのは、大きさの相当週数なのであまり気にしなくていいと思いますよ。
最初に言われた予定日で良いと思います。

  • yu-----na

    yu-----na

    そうなんですね!週数がのびたのは小さめなのかな?とか
    不安になりました!大きいも小さいも言われたことなかったので、、、
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月30日
  • ママリー

    ママリー

    少し小さめなのかもしれませんが、計測の誤差はあるので特に何も言われたことないなら気にしなくて大丈夫だと思います🙋
    先生によっても変わりますしね。

    • 10月30日
shino

エコーは赤ちゃんの大きさなので、育ち方には個人差がありますし、測定する部位や微妙なズレとかで出産予定日がかわりますよ〜!!
上の方も書かれてますが、最初に先生に言われた予定日が、出産予定日になります😊

  • yu-----na

    yu-----na

    そうなんですね!最初に言われた予定日なんですね!ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月30日