※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

姑とのストレス、妹との関係、子供の環境について悩んでいます。妹との会話でイライラしています。

二世帯にして2年(一部リフォームだけして住んでます
玄関と風呂だけ共有)
世話好きで 干渉ばかりしてきてうざくて
私は親がいないので干渉された事がなく姑がうざくストレスで
妹に(浮気ばかりして遊び歩いてる既婚者ですが)
こんなことあってさぁーってメールしたら
久しぶりに気晴らしに会おうよと言ってくれて
あったのですが
愚痴は全然聞くけど なんかめんどくさい
旦那も大変だよね毎日 そんな事聞かされて
私に話して 私にどうしろって事?
子供も良くない環境だよね!!ボロカス言われました
私がそんな言い方ないよね?と言ったら
妹が なに?優しくそうだねうんうん💕って黙って聞いてればよかった?
お姉ちゃん文句しか言ってないよねと言われました
私なんで妹と会ったんだろ余計イライラしてます
妹は姑の面倒 義両親とは一切合わないからと 自分の旦那に言ってるらしく サバサバしてるのか
姉妹だとみんな冷たい返ししかなくこんな感じですか?
私が打たれ弱く甘々なのでしょうか

コメント

はな

愚痴や不満ばかり聞かされると疲れることはわたしもあります。

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうござます
    そうですよね
    半年に一度しかメールや会う事ないし
    聞くよと言われたのでつい
    妹のこと聞くと機嫌悪くなって何も話さなくなるので話す事が家のことしかなくて

    • 10月30日
  • はな

    はな

    小さいお子さんいたら話題も限られますよね、わたしもそう。

    家にしかいないし何なら大人との会話なんてあんまりないからついつい。。

    愚痴を話してくる友達に、江原さんの本を貸しました。

    自分を見つめ直したのか、愚痴を言うのをほとんどやめました。

    お互いいいガス抜きが見つかるといいですね。

    • 10月30日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    江原さんの本そんなにいいんですか?
    読んでみたいです!!

    • 10月30日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    江原さんのなんという本でしょうか?

    • 10月30日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    そのお友達は愚痴いわなくなって
    どんな会話してますか?
    主婦同士会話の話題なんて子供しかなくて

    • 10月30日
はな

江原さんの本は違う友達に借りパクされたので、不確かですが「スピリチュアル12ヶ月生活」みたいな名前だったかと😃

付き合いが長い友達なので、昔はあんなことで喧嘩したね〜とか、

わたしが「旦那と喧嘩したんだけど仲直りしたいんだけどまだ怒ってて口聞いてくれない」に対して「もう少し時間置いてみたら?こう思ってると思うよ〜」とか。

不妊で悩んでいたので「仕事やめたら?」とか
子供ができたのでわたしに、色々と聞いてくることが多いです😊
離乳食の進め方とか生活リズムとか。

あとはたまに愚痴もありますが、面白おかしく笑い話にお互いします🎵

  • はな

    はな

    夫婦の会話は子供のことがほとんどですが、たまに見かけた面白い人のこととか話したりします😊
    ニヤついて歩いてた人いて、こっちもニヤついてしまったわ!とか、
    子供の手が離れたら何したい〜?
    旅行?どこいくー?とか。

    あとは双子がいたずら盛りなので、本当にしんどくなった時は泣きながら「助けてほしい」とも言います。

    「トマト缶あるのに買ってこないで!」
    「たくさんあれば使うだろ、俺好きなんだから」
    「ミネストローネ作っても食べないじゃん」
    「お前のミネストローネは煮物だ!」とか。笑

    7つ上の九州男児なので、仲良し〜というよりはわたしがいつも妹や子供のように扱われています。

    • 10月30日
  • はな

    はな

    夫婦じゃなくて主婦でしたね!笑

    1人でベラベラとすみませんでした💦

    • 10月30日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    付き合いが長いお友達がいて素敵ですね!!
    ももさんは優しそうな方なので姑さんとも中良さそえで羨ましいです

    スピリチュアル12ヶ月生活本二種類あってどちらがよかったですか?
    質問ばかりすみません

    • 10月30日
はな

2種類ありましたか!
わたしどちらを購入したか、もう8年くらい前のことなので忘れてしまいました😭

姑が幸いにも素敵な人柄なのと遠くに住んでいるのでストレスはありませんが、近くで生活するとまた違うのでしょうね。

読書が好きで、子供できるまではたくさん読んでいて、他の人の本かもしれませんが

1つ1つの不満には意味がある。
神様に⚪︎をもらえる行動、心持ちを考えるように生活すると周りがみるみる変わる

みたいなことを書いてあって、それを読んでからできるだけそうしてきました☺️

  • たまたま☆

    たまたま☆

    凄いですね!!
    私もなれるかな⤵︎
    たくさん本を読んでる人の勧めてくれてる本だから きっと素敵なほんなんでしょうね!!
    注文したので 届くのが待ち遠しいです😍

    • 10月30日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    ちなみにほかにどんないい本がありましたか?😊

    • 10月30日
  • はな

    はな

    物語も好きで、石田衣良さんとかはよく読んでいました!

    かよ子ばあちゃんの子育て本や、
    江原さんのスピリチュアル子育て、
    著者は忘れましたが幸せを引き寄せる習慣、など

    読んでは売って、貸して〜を繰り返して手元にはほとんどありません😂

    清水悦子さんのネントレ本も双子の時に活用しました!

    • 10月30日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    売らなければよかったとか
    何度も読んでしまう本は何でしたか?
    かよこばあさんも1人目のとき気になったまま買ってませんでした

    • 10月30日
  • はな

    はな

    売らなければ良かった本はありませんが、江原さんの子育て本は今も手元にあって、それは売らなくて良かったなぁと思います🎵

    • 10月30日