※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

3歳の息子がホラー映画が好きで困っています。教育に悪影響があるのではないかと心配しています。周りに相談しても理解されず、対処に困っています。

ホラー映画とか好きなお子さんを持つママさんいらっしゃませんか💦?!
3歳の息子が好きで困っています💦
私自身が苦手で、きっかけは夫だと思うんですけど…💦
グロい系や凶悪系は見せないようにしているんですけど…
これってあまり教育に良くないですよね😢??
周りに相談しても、感受性が強いだけだから大丈夫だよーとか言われ、周りにこういう子供が居なくて対処に困っています💦
私自身が苦手な為、軽い系のものなら極たまに見ることはあっても、頻繁には見せないようしてます😢

コメント

あやか

うちも殺人系のドラマを私が見ていると、気付いた時には隣にいて、消すと大泣きして見せろとせがむ子でした…。
なんかちょっと不安だし、怖いですよね。

でも、私自身子どもの頃はホラーとかグロいやつとか怖いもの見たさで楽しんで見てました。

なんか犯罪に興味がわいてしまったら。。。と怖いですが、見せた後はどんだけ犯人が悪いやつかを振り返ってケチョンケチョンに非難するようにしています。

🌈

ホラーとかはまた違うかな?
友達の子がそのくらいからゾンビが好きらしいです( 笑 )
1度家で一緒に見たんですが大人の私がえ?こんなグロいの見れるの😂って驚いたほどです( 笑 )教育に良くないのかはわからないです﹙´˙꒳​˙﹚

さるあた

好きって感じではなさそうですが、うちの次女見てますよ。
凶悪犯罪のとかも一緒に見たりしてます。
だからと言って別に悪影響とかないですよ。
犯罪に興味が湧いてるとかもないですし。

たまにいますよね😓
デメリット、メリットってどの番組でもあると思います💦💦
例えばアンパンマンもアンパーンチ!と人を殴ったり、しんちゃんは言葉遣いや品がないと言いますが家族愛や友情を伝える番組ですよね!

うちの子は殺人事件や刑事ドラマが好きで見ながら刺すシーンをみて「だめだね!痛そうだね!」って怒ってます…
更にはこれをみて警察官になりたいそうです。
現代の子は殺人を犯すらしく心配ですが悪いことばかりではないですよね😂👌🏻