※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり坊や
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯について、柔軟剤や漂白剤の使い方について質問です。大人用の柔軟剤はいつから使えるでしょうか?赤ちゃんにも使える柔軟剤は安全でしょうか?漂白剤の使用は問題ありますか?アドバイスください。

赤ちゃんのお洗濯物について質問させてください😊

皆さんは洗濯洗剤何を使っていますか?

私は赤ちゃん用のピュアという洗濯用洗濯を使ってたのですが3カ月くらいからアタックの抗菌EXのみで洗ってます😳

最近夏服から秋冬に変わったり、フワフワした生地のものを洗うようになったので赤ちゃん用の柔軟剤を追加投入してるのですが…

皆さんの家ではどのくらいから大人と同じ柔軟剤を使ってますでしょうか?
もともとハミングを使ってるのですが同じ香りでNEOに変えたいと思ってます。

NEOのように赤ちゃんにも使えると記載してあるものなら大丈夫でしょうか?
半年じゃまだ柔軟性は早いですかね((((;´・ω・`)))?

それとワイドハイター(漂白剤)もいれたらまずいでしょうか?

アドバイスお願いします!

コメント

ささみ

赤ちゃん用の洗剤なくなったら普通に大人のと一緒に洗ってます。

• おにぎり坊や

おにぎり坊や

コメントありがとうございます😊
    皆さん意外と早くから使ってるみたいなので様子を見て使ってみます!

• 11月4日
  • ささみ

ささみ

娘も息子も肌が荒れたりはしなかったので、大丈夫でしたが肌の弱い子はすぐに荒れちゃうみたいなので…

• 11月4日
しーまま

大人がそれで洗っていて、ある程度の時間抱っこしたりしてても肌荒れしないなら、同じので大丈夫ですよ😊
私の周りは大体最初肌にやさしいの買って、その1本がなくなったら親と同じのにしてますよ💡
柔軟剤もみんな普通に使ってるみたいですが、私としては柔軟剤って衣類にわざわざ残すものなので、少し抵抗あります💦

うちの娘は妊娠してる時に着てた服(1年前のやつ)を着て抱っこ紐で出かけたら頬とか荒れてしまったので、家のもの全て、いまだに子どもに合わせたもの使ってます😌
1歳頃に義実家に泊まった際に布団に敷くタオル忘れてそのまま寝かせたらやっぱり頬が荒れたので、まだだなーと😅

• おにぎり坊や

おにぎり坊や

柔軟剤って難しいですよね😅
    袖を口に入れてしまったりするので…
    量を少なくして使ってみます!
    私もなのですが少し静電気もあって冬物は特に肌触りが気になってしまいました😓

• 11月4日
な

1ヶ月過ぎてから同じもので一緒に洗ってます。同じくアタック柔軟剤はハミング使ってますよ😊漂白剤も使ってますが特に問題ないです🙆‍♀️

• おにぎり坊や

おにぎり坊や

試しに使いましたが
    肌が荒れてたりする様子がないので
    洗剤は大人と同じものを使ってみます!

なんとなく、汚れも激しくなってきたので
    赤ちゃん用だと物足りない感じがしてたので😅

• 11月4日