※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那さんとの結婚後、元カノの存在が気になり、精神的に苦しんでいる女性がいます。乗り越え方についてアドバイスを求めています。

旦那さんと授かり婚をして入籍してから
旦那さんのことが益々好きになってきてます。

元々付き合ってる時から お互い嫉妬束縛があり
どちらかと言うと旦那さんからの愛情を深く感じていたのですが、入籍してからは私の方がそれを上回ってるように感じてしまいます。
旦那さんは そんな私を見て嬉しく思っているようです。

旦那さんの女関係などの浮気の心配などはないのですが
結婚してから なぜか元々カノの存在が気になりだしてしまい 心の余裕がなくなってしまいました。

私と出会う3年くらい前に2年半付き合ってて
同棲していた人です。
旦那さんの周りの友達がその人のことも知ってるので
一緒に遊んだりして そうゆう話が出たりすると複雑な気持ちになります。

入籍してからまだお互い実家に住んでるのですが
お金を貯めるために旦那さんの実家に入ろって言われたのですが 元々カノと旦那さんが全負担で
同棲していたくせに 私とは
2人の生活してくれないんだと言う感情におそわれて
精神的にきてしまいました。

当時付き合っていた時のSNSに2人の写真やお揃いのものなどが残っているのを見つけてしまい
自分に自信がなくなってしまいました。

情けないのですが 死にたい。生きていたくない。
などと思ってしまうこともあります。
旦那さんは俺たち結婚したんだよ?
今更元カノのことなんか関係ないじゃん。などといってきます。


文章ぐちゃぐちゃですみません。
乗り越え方などアドバイスあればお聞きしたいです。

コメント

わらびもち

元カノと自分を比べたらいけません😊✨
主様は元彼と今の旦那さん比べますか?
比べませんよね?
結婚したのなら尚更、『お互い様』の気持ちが大事ですよ!
主様にも過去があるように、旦那様にも過去があります。
それを詮索して勝手に気にして落ち込んで…
だと、旦那様が逆に可哀想です😣

りん

マタニティブルーだと思いますよ💦旦那さんとの大切な命が宿ってるんだから旦那さんからしたらあーちゃさんが1番に決まってますよ!赤ちゃんの洋服かったり、たくさんデートして旦那さんと元カノさん塗り替えるくらいの思い出たくさん作ればいいと思いますよ!死んだらこれから始まる赤ちゃんと旦那さんとの楽しい未来が台無しです😢

nuts

私は元カノなんて気にしませんね。
知ってる人なら気にするかもしれませんが😅

私なんて旦那が元婚約者と住んでいた家にいまそのまま住んでますよ笑
私が引っ越した当初はお揃いの箸とか茶碗とか色々ありました。
でも何故か全く気にならないんですよね。

それは多分旦那が元カノと付き合っていたのは消せない事実だけど、旦那が選んだのは私だと潜在的にわかっていたからだと思います。
私は過去の女より最後の女になりたいので😊

あーちゃさんと旦那さんは夫婦になる運命だったんですからもっと自信を持ってください!

ママリ

わらびもち様
だんぼ𓃰様
nats様

コメントありがとうございます。気持ちが少し楽になりました☺️

過去は過去ですよね!
これからの未来を旦那さんと子どもと共に明るい未来にしていけるように頑張ります😭

自分に自信を持てるように
もっと強くなります!

ありがとうございます🙇‍♀️