※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamin
妊娠・出産

15週4日の妊婦です。横になっていたら突然フラつき、心臓がバクバクしてパニックになりました。脈拍が速くて不安です。同じ経験の方いますか?

こんばんは。今日15w4dなのですが、
今日の夕方横になってスマホを眺めていたら、急に視界がフラつく感じがして、心臓がバクバクなって、耳元から自分の心臓音が聞こえてパニックになりました((((;゚Д゚)))))))
こんな感じになった事なかったのでびっくりしてしまって…。
今も怠いので横になってるんですが、
安静にしているのに、脈拍がかなり早くて、
何か異常なんじゃないかととても不安です(>_<)
同じような経験のある方、何かわかる方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

バーバ

あります(>_<)
私は妊娠初期にあり立つこともできず、横になっていても目が回っていました💦

• sayamin

sayamin

経験あるんですね(>_<)
    横になっても目が回るって、怖いし辛いですよね(T_T)

• 4月22日
そらぽマム

こんばんは(^ー゜)
私も2度の妊婦の時になりました。
妊娠中結構ずーっとなってました!
妊娠中は貧血になりやすくなるのでその症状になるみたいですよ>_<お医者さんからは鉄剤を貰い服用してました。あとは食べ物で鉄分を多く摂取する等で改善されると思います(^-^)素敵なマタニティライフを満喫して下さい♡

• sayamin

sayamin

同じような経験の方いてちょっと安心しました!
    なるほど、鉄分を摂取するといいんですね!!
    明日健診なので、お医者さんに言ってみます!ありがとうございます(*^_^*)

• 4月22日
ぱんぬ⑅

脳貧血じゃないでしょうか?
妊娠中、特に安定期に入るまではなりやすい方が多いと思います。
私も何度かなって、倒れたこともありました(;´д`)
私の場合ですが、何かに集中して目を使いすぎたり、立ちっぱなし、見上げる体勢を続けたりすると動悸や冷や汗吐き気で立っていられなくなったりしてました(›´-`‹ )

• sayamin

sayamin

脳貧血ですかねー、今日初めてなってビックリしました(>_<)
    倒れたこともあるんですね(>_<)
    辛いですよね(T_T)
    確かに、スマホガン見してて、目からきたのかもしれないので目、使いすぎないように気をつけてみます!ありがとうございます!!

• 4月22日