※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

18週6日で右下腹で胎動感じます。部分的な感じ方もあるかも。胎動は5分間で感じることも。感覚の違いはありますか。

18w6dです。
胎動がウニョウニョから少しですが、蹴ってるのかな?
と思うようになりました!
右の下腹だけなのですが、、(笑)
最初の内はまだ赤ちゃんも小さいから
胎動も部分的な感じ方なのでしょうか??😳

それと、胎動は何時間かおきにあるものだと思っていたのですが、この5分間の間でずっと動いてる感じがします、、みなさんどのくらいの感覚で胎動は感じますか?😳😳

コメント

私は最初、泡が弾けたようなポコって胎動でした👶🏻💓
おへそ付近でポコポコしてました✨
最初は部分的にしか感じないと思います!

いま22wですが10分ぐらいは元気にモゾモゾ動いてます☺️

お腹の中でも30分置きに寝たり起きたりしてて、何時間か置きにしか分からないのは赤ちゃんがまだ小さいので胎動として感じられないだけなので大丈夫ですよ💕

n

胎動かんじてまた忘れた頃に動いてますが何時間おきって言われるとバラバラです!😂
昨日は夕方運転してる時と23時頃旦那とDVD見てたら胎動ありました😊
比較的ゆっくりしてる時が多いので2.3時間おきなのかな〜って思ってます😂
私も右の下腹部で感じてますよ✨
感じる場所は人それぞれです😊

上の子が胎動凄くて力強いし暇さえあれば動いてた子で生まれてからめちゃくちゃやんちゃなのでもしかしたら生まれたらよく動く子になるかもしれないですね✨

いーいー

その週は3人ともポコポコと感じてました。
ウニョウニョ動くのはガスなどで腸が動く動きだと思います!
その頃は区別中々区別つきませんでした。

• いーいー

いーいー

誤字すみません💦

• 10月30日