※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

フローリングが冷たいので、白色系の床材でジョイントマットが敷けない方いますか?ラグマットを敷く以外の対策はありますか?

フローリングの床材が白色系なために、ジョイントマットが敷けないお家の方いらっしゃいませんか?😱💦

ストーブをつけるほど寒くはないのですが、フローリングがやたら冷たいので何か対策をしてあげたいです😭

やはり出来るだけ大きいラグマットを敷くしかないのでしょうか😞

コメント

あーこ

フローリングが白系だとジョイントマット敷けないんですか?😭

うちはフローリング白系だけど普通にブラウンのジョイントマット敷いてます😅

  • まる

    まる

    床材によっては、ジョイントマットを敷くと黄変することがあるそうです😭
    実際、我が家も最初知らずに2・3週間ほど敷いていたら、そうなってしまいました😖
    外して数ヶ月で、なんとか色は消えましたが…

    あーこさんのお家の床は、しばらく敷いていてもなんともないですか?😢

    • 10月30日
ままさん

フローリングの色関係ありますかー??

  • まる

    まる

    フローリングの床材などによって、黄変してしまうことがあるそうです。我が家も一度やらかしてしまって、ニトリのジョイントマットをネットで見ている時に知りました😔

    • 10月30日
ひまり

フローリングが白だと何でダメなんでか?🤔 ジョイントマットも色んな色ありますよ!

  • まる

    まる

    我が家の床材が、ジョイントマットを敷くのに適さないみたいなんです😢

    • 10月30日
ママリ

フローリングの色って関係なくないですか🤭?
白系だけどジョイントマット敷いてます!
インテリア的には微妙だけど、子供のためにも気にせずシンプルな色合いのもの敷いてますよ♩

  • まる

    まる

    白系の床材が、ジョイントマットを敷くのに適さないのがあるみたいで、家のは黄変してしまうんです😔

    ちなみに、どちらのジョイントマットを使われてますか??床、変色してませんか?😢

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    ディズニーのブラウン系のものを使用してますが、変色いまのところしてませんよ(^_^)

    • 10月30日
まま

ジョイントマットだとフローリングが変色してしまうんですね!勉強になりました🧐
床が白系だとどんな色のカーペットでも合って可愛いし、大きめのラグを引いたらいかがでしょう?
それかタイルカーペットなら汚れたりした部分だけ取り替えれますね😄

  • まる

    まる

    そうみたいです😔フローリングの色が濃ければ、目立たないので大丈夫というのも見ました。だから白色系は…と書かれているんでしょうかね😢

    やっぱりラグなどを敷くのが得策ですかね😊ありがとうございました

    • 10月30日
deleted user

今更のコメント失礼します!!!私のところも、ジョイントマットで変色しました😂😂😂😂
なので、モコモコの絨毯敷いてます😂😂まさかジョイントマットで変色すると思わなかったのでショックでした🤯