※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいたが、みそ汁を飲むようになり改善。毎日飲んでも大丈夫か疑問。毎日じゃない方がいいですか?

離乳食が二回食になってから、麦茶や湯冷ましを飲んでくれない娘の便秘が酷かったので、病院を受診し、その後も改善されなかったのでこちらで相談させて頂いたところ、食事の際に水分をとおみそ汁を教えて貰い早速試しています。

みそ汁がかなりお気に入った様で大好きになり、毎回コップ飲みで飲む程です(笑)
それから便秘も解消されましたが、こちらの和光堂のみそ汁のもとを使っています。
毎日一回目の離乳食の際に飲ませていますが、毎日一杯大丈夫なのかなと、ちょっと疑問に思って、見た感じだと塩などもつかっていないので、毎日でも大丈夫かなと思うのですが、毎日じゃない方が良いですか?

コメント

deleted user

同じ物を毎日、夕方の離乳食のとき
食べさせてますよ☺️
これを、溶かしたら豆腐50gほど
食べちゃってます😂

  • ママリ

    ママリ

    毎日なんですね!
    安心しました😊
    ご飯や野菜ばかりだと飽きてしまうのか、床をイジイジ、キョロキョロし始めるのですが、みそ汁と分かるとわき目もふらず飲みます(笑)
    無くなったり、途中で別の物を与えると怒ります😅

    豆腐50は凄いですね😁

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日、あげてますよ😄
    汁物があると、食べやすいのかなーと
    思います💡

    スーパーで、小さめの豆腐が10個ぐらい
    繋がってるのがあるので、それを食べさせて
    ます✨✨
    画像だとわかりにくいかもですが😅

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    うちも、豆腐こんな感じの使っています😊
    私たち大人は400グラムの50円程度の物で、娘は小分けされた少しお高めの物を(笑)

    豆腐は冷凍に向かないので、小分けタイプ助かりますよね😊

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    豆腐は、冷凍できないですね⤵⤵
    小分けになってるのは助かります☺️

    わたしが使ってるこの豆腐は甘みが
    少しあるみたいです💡

    • 10月30日