※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家事・料理

だんだん寒くなってきましたね😦寒い季節は、おでんが食べたくなりますね…

だんだん寒くなってきましたね😦

寒い季節は、おでんが食べたくなりますね😌

私、おでん大好きすぎて毎日おでんでも良いぐらい大好きです!
けど…さすがに毎週やってたら旦那は飽きるだろうな…と思うんですが…、皆さんはどれくらいの頻度でおでんやりますか?
楽だしたくさん食べれるし次の日のメニュー考えなくて済むし…何より子供も一緒に食べれて結局楽…😂

2週間に1回おでんだったら皆さんどうですか?
ちなみに我が家は3日間おでん続きます😓
家の中、寒いから3日ぐらいへっちゃらです😌

コメント

私も毎日おでんでもいいくらい
好きです〜🤤

我が家は最近週一おでんです🍢笑
旦那がなんでもいいよーって
タイプなので
ラクだし美味しいし好きだし
週一です🤣

• マママ

マママ

いいですよね~おでん~😍
    ちなみに私は大根と玉子とちくわぶが大好きです😌

おでんって…具材たくさん入れるから果たして節約料理に入るのか?と思うんですが…どう思います?😂
    いきなり質問すいません😦

• 10月30日

退会ユーザー

あれやこれやと揃えると
    結構金額いきますが、、
    お腹いっぱいなるし、
    他におかずいらないし、
    次の日も食べれるので
    ん〜、精神的に
    経済的かな、、🤔笑

• 10月30日

1ヶ月に1回あるかないかです😂理由はどんなに大量に作っても1日半ぐらいで消費してしまうので他の料理の方が楽な気がしてしまいます(笑)

ひさ

おでんより鍋派なので、おでんは1ヶ月に1回くらいですかね🤔
その代わりに冬は鍋の頻度が‪w
今は長男が病気の維持療法中なので、作り置きとか何日も同じ物(カレーなども)が衛生上ダメなのでその都度その都度作らなくちゃいけないので煮込む系は完治してから!と思ってます👍
鍋は煮込むというより切って入れて火つけとく!って感じなので‪w

うぃっちゃん

おでん好きですが、旦那はご飯のおかずにならないというし、子供達にはまだ練り物とかあまり与えたくないし、外食は気にしなくても、買うときは無添加の練り物しか買わないと決めているので材料費も高くなるので、おでんは子供産まれてから家ではしていません。

セブンのおでんを年に1度か2度買うくらいです(笑)

もつ煮とかカレーとかシチューはよくやるんですけど、鍋もご飯のおかずにならないというので滅多にやりません...😣

mii

おでん、鍋は10日に一回くらいは食べてます🙆‍♀️‼️
楽だし子どもも食べられるし美味しいしあったかいし最高ですよね笑💖
今子どもは納豆ブームでそれを見てうちのパパが毎日納豆でいいじゃん、と言ってます笑
うちはパパがそんなタイプなのでわりと甘えて同じ物出して満足してます🥰