※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまた🔰
家事・料理

みなさん月に食費 生活費 いくらにしてますか?外食したやつは食費にはい…

みなさん月に食費 生活費
いくらにしてますか?
外食したやつは食費に
はいってますか?
家計簿だけつけてて絶対
意味ないと思って
食費 生活費 つくろうと
思ってます。
参考までに聞きたいです!!

できたらズボラでも
できる節約術も
教えていただきたいです…。
あと年齢と貯金もできたら
お願いします😂😂

息子のため、将来のために
お金を貯めたいと思ってます😫😫

私は22歳で貯金が30万です…
貯金は旦那と同じお金です。

タイヤや今年に車検があるので
いくらか減りますが…。。。

コメント

すえこ

食費3.5万
生活費1万
食費は1週間で7千円の計算です。外食は食費にいれてません。
食費、生活費は余る計算になってるので、余った分は貯金してます😌

妊娠してから夫婦の貯金をこどもの貯金に変えてて
私26才 旦那29才でこどもの貯金はやっと100万になりました😳お祝い金含めてですが……
個人の貯金は30万くらいで、旦那のは把握してないですが積み立てがあるみたいです。

私も節約苦手なので良い節約術あったら知りたいです😂

ママリ

食費は3万円です!
生活費は家賃から光熱費まで全て含めてですかね??

はじめてのママリ

私も同じく22歳です𓍯

月の食費は外食も含めて4万円
生活費は1万円で生活しています。
私も新米の専業主婦なので
節約術など調べています…笑
とりあえず買い物は週一で
まとめ買いをして無駄遣いをしないようにしています!
これだけでも食費変わります!

年齢が若いのでお金の不安
いっぱいありますよね…😭

はじめてのママリ🔰

結婚した当初は私がかなり適当で、主人に怒られて家計簿をアバウトでもいいからつけなと言われてやってみました。何にどれだけ使ってるかをまず知ることが一番やと思います。私はそれができるようになってからお金が貯められるようになりましたよ☺️
あとカード払いのものがこれから増えるかと思いますが、明細がすぐ見れるようにアプリかネットを携帯に入れておく!通帳記帳をこまめにしに行くとかですかね🤥🤥

夫婦28☆26二人暮らし
食費2万 朝昼晩家ご飯
たまに外食しますが、それは入れていないので実質3万くらいですかね?
お小遣い 主人2万私1.5万
ガス、電気含めて1万以内
水道が2ヶ月で3000円ほど
2人分の保険、積立貯金、車の保険など支払いなどですかね?お互い貯金がんばりましょ😉😉

さいとうはじめ

うちは夫と3ヶ月の娘の3人暮らしで、外食を月に1〜3回くらいします。忙しい時はお弁当を買うこともあります。お惣菜は滅多に買いません。
食費は外食込みで月3〜4万くらいですね。
夫の実家が農家で、さらに夫の実家の隣が養鶏場なので、野菜や卵をいただくことが多いです。じゃがいもや卵は年に数回しか買ってません。
なのでとっても助かってます✨
節約術なんてこっちが聞きたいです…
泊まりの旅行は一年に1回くらいで、イベントのプレゼントも1万程度(数百円だったことも笑)、服も安いのばかりだし、できるだけ手料理食べて、ポイントやクーポン有効活用して、おやつは遠出の時以外は100円未満、って感じですね。

貯金は200万くらいです。
夫と私は30代前半です。

なお

食費4~5万円
日用品1万円

旦那の仕事着などその他もろもろ必要なもので1~2万です

• なお

なお

貯金は今は出産の事もあるので全然出来てないのと来年の4月からできる感じです

私23で旦那は34です

節約は1週間分のメインだけを考えて買い物に行くようにしたら食費が1万円安くなりました

• 10月30日
mii

食費は月6〜7万円くらい←この中で外食は週に一回くらいはしています。
外食の日は家事をお休みして、パパと子どもと習い事のあとたーくさん遊び場で遊んで…という日にしていますのでなんだかんだで出費がかさみます😭
簡単な節約は、ショッピングモールなど無駄に出かけない事なんじゃないかなと思い始めました…😅💦
35歳で貯金は1千万くらい(投資に使ってますので出入りがあります)
2人目が落ち着いたら自分も働こうと思っています😉
子どもが小学生の時が1番お金を貯めやすいと聞いたことがあります😊
若いのでまだまだこれから沢山貯められますよー🥰💖‼