※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
子育て・グッズ

最近のうんちの回数が減ってお腹が張って苦しそう。離乳食の影響かもしれない。うんちを出すためにはどうすればいいでしょうか?

前は毎日何回も出ていたうんちが
この数日、下のような感じです。

24日 7回
25日 6回
26日 3回
27日 0回
28日 3回
29日 0回

離乳食は15日から始めているのですが
それのせいでしょうか?😥
おならはかなり出ていて
うんち出てないからか臭いです😩

日中もよく動いたりしてるし
お腹のマッサージもしてあげてるのに😥

お腹張ってて苦しそうです( ; _ ; )
どうしたら1日最低1回は出るでしょうか?

コメント

やんちゃ坊主のママ

離乳食が始まると出にくくなる子と、逆にゆるくなる子と、それぞれみたいですね👶
息子は出にくくなるタイプみたいで、出ない日が2、3日あったりします💦

足をうごかしてあげる
お腹のマッサージ
水分補給をしっかりする
を意識してます👶!

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    今日は1回だけうんちしました😓
    けど、まだすっきりしないのか
    おならはめっちゃ臭いです😩

    • 10月30日
  • やんちゃ坊主のママ

    やんちゃ坊主のママ

    うちの息子は昨日出ず、今日1回でした💩
    同じくおならめっちゃくさいです💦笑

    • 10月30日