※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

生後半年の娘がいますが、離乳食に興味を持たず、イライラしてしまいました。今後のことが心配で、一時的に離れることを考えています。

生後半年の娘がいます。
日々とても愛おしく思います。

ですが離乳食が始まり、ここ最近は食べる事以外に他のことへも興味が出てきて離乳食が進みません。
口はあけるのですが、椅子から降りようとしたり身体を仰け反ったり。
そして今日離乳食のタイミングでばぁばが来て嬉しくてジタバタして食べ物をひっくり返してしまいました。
私はプチんと来て残りのものは捨て娘を叩きました。
その後用事があったのでそのままばあばに預けて家を出ました。
するともう家に帰りたくなくて仕方なくてひたすら時間を潰し23時ごろ帰宅しました。
もう今は寝てるのですが、また明日が来るのが怖いです。
今実家暮らしなのですが、娘を置いてしばらくどこかへ行きたいです。
可愛いけど、最愛の娘だと思ってるけど、
もう本当に疲れました。
最も手のかかる2.3歳になった頃、私が虐待してる気がします。今でこんなにイライラするので…。
そうなる前に離れた方がいいでしょうか。

コメント

ぴーやん

6ヶ月なら食べなそうだったり他に興味示したりしたらもうそれで終わりにしてました!
まだミルクも飲んでると思うので絶対離乳食食べなきゃだめ!って言うのはないので無理に食べささなくていいと思います💭
私はてきとうなので食べなそうだとおもったらあげなかったです!

ka.m

私の子もすごい暴れん坊でじっとしてられないしひっくり返すし凄かったです笑 子供はまだご飯のお皿をおもちゃだくらいにしか思わないと思うのでお皿はママが持ってあげてあーんしてあげてました!お茶とかはこぼれない入れ物に入れてあげてましたよ😶
食べない日ももちろん(てかほとんど)だったから、今日は食べたくない日かぁ、そんな日もあるよね〜くらいで、適当にあげてました笑
そのうちスイッチが入ると思うのでまだ六ヶ月ですし、のーんびりでだいじょうぶですよ☺️