※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん🐥
子育て・グッズ

妊娠12週目の初マタです。骨盤ベルトを検討中で、とこちゃんベルト2以外にも悩んでいます。皆さんはどんな骨盤ベルトをお使いですか?

妊娠12週目の初マタです!
最近腰の痛みで寝てるのも起きているのも辛くなってきて検診で骨盤ベルトを勧められました。
とこちゃんベルト2というのを購入しようかなと思ってるのですが、とこちゃんベルト2以外に二重巻きできるものやアンダーベルト、腹巻き等、他の商品も売られていてどれを購入したらいいのかイマイチわかりません😭

皆さんどんな骨盤ベルト買われましたか?😵

コメント

なな

トコちゃんベルト2産前産後と使えるのでいいと思います😊
ピジョンの産後初めてセット?を頂いて今トコちゃんベルトと交互に使ってます😊
腰痛が酷かったので産前はトコちゃんベルトに助けられました😊😊

• ぴーちゃん🐥

ぴーちゃん🐥

ありがとうございます😊💓
    ピジョンにもあるんですね🥺
    とこちゃんベルトは単体で使っておられましたか?☺️

• 10月30日
  • なな

なな

アンダーベルトと合わせて使ってました😊😊

• 10月30日
うぃっちゃん

とこちゃんベルト2と、アンダーベルトで二重巻きしていますが、メインはとこちゃんベルト2です😃

外出時はアンダーベルトもしたほうが楽なのでしています😊

• ぴーちゃん🐥

ぴーちゃん🐥

ありがとうございます♡
    アンダーベルトもあったほうが良さそうなんですね🥺💓

• 10月30日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

長女の時は2だけを使っていたのですが、次女のときに恥骨痛が結構ひどくて、でも長女はまだ小さかったので抱っこやおんぶもするしかなくて産婦人科で相談したらダブル巻きを勧められました😊

そこからダブル巻きをしていて、今回の妊娠中もしんどくなってきてからはダブルにしています😊

とりあえず2だけで様子を見るんでも良いと思います✨
    2だけを使っている人のほうが圧倒的に多いです😃

• 10月30日
  • ぴーちゃん🐥

ぴーちゃん🐥

お子さん3人おられるんですね!すごいです☺️✨
    まだ初期なので2だけでとりあえず様子見てみようかなと思います😊

• 10月30日
ぽにょ

1人目のときはどこのメーカーか忘れましたが、赤ちゃん本舗で購入したものを、
2人目のときにトコちゃんベルトをしてました。
2人目の妊娠中に異常に腰痛が酷くなり、調べたらトコちゃんベルトが良いとのことだったので、整骨院で指導してもらって購入しました。
整骨院の施術も合っていたようで、すぐに腰の激痛はなくなり、その後の腰のトラブルはお産までほとんどありませんでした。
ちなみに、トコちゃんベルトは、アンダーベルトと締めて二重巻きで使っていました。
窮屈ですが、それが良かったのか、一人目の時は切迫早産で入院にもなったのに、二人目は大丈夫でした。

• ぴーちゃん🐥

ぴーちゃん🐥

ありがとうございます😊💓
    整骨院で指導があるんですね!🙄
    二重巻きかなり窮屈かな?と思ってたんですけど、早産になりにくいとかなら頑張ってつけてみようと思います😚

• 10月30日