※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

旦那が出産に立ち会えないかも。予定日に会社が忙しく、里帰りが難しい。一人で産むかもしれず、イライラしている。

旦那さんの立ち合いについて。
11月出産予定なのですがちょうど11月が旦那の会社の繁忙期らしく里帰り先に顔を出すのが難しいとのこと。
予定日に産まれなければ立ち合い出産はおろか
子どもの顔を見に行くのすらしばらくムリと。
と言われてしまいました。
こちらは命がけなのに、1日すら時間をさけないの!?
と産む前からイライラしています。
もし一人で産むことになれば旦那に対する愛情がなくなってしまいそうです。

コメント

のんの

私も11月予定日なのですが、旦那の出張の直前なのと、(遠方)里帰りなので間に合うかどうか…
なので立ち会えるかどうか微妙です。
下手すれば赤ちゃんが4ヶ月たってから顔合わせってことになる可能性があります。
不安いっぱいで出産するのに旦那さんにはそばについててほしいですよね😢
だれが腰さすってくれるんだよ!って内心思ってますw

deleted user

立ち会いして欲しい人からしたらそうですよね
こっち寿命ちぢめて必死で
激痛に耐えてるのに!って
でも旦那いたらいたで
役立たず、邪魔!、いなくてもええやん
って思った自分がいるんです…笑

ぽこ

私の旦那も職種柄忙しいのと、仕事中ならすぐに来れるのか微妙なのと、里帰り先と家が距離があるので少し心配です💦息子の誕生を凄く楽しみにしてくれていて、「1日中電話出れるようにしておくから何かあればすぐにかけて!」「産気づいたらすぐに向かう!」と言ってくれていて、それが叶うかはわかりませんが安心してます😣

  • みな

    みな

    主人の会社も言えば早退させてくれる、、、と思うんですがなんせ出産予定日前後に休みをたくさん取ってしまったので休みにくいみたいです。
    もう、誘発してもらうべきなのか迷ってます。

    • 10月30日
  • ぽこ

    ぽこ

    出産予定日前後に休みをたくさんとると確かに休みにくいですよね💦私もこのまま産まれないと誘発になりそうで焦ってます😭

    • 10月30日
ちゅん

うちは自営なので比較的いつでも休みが取れる環境なのですが…

頑なに立ち合い拒否
病院の検診日はあえて仕事を入れる
プレママ、パパ教室参加拒否
入院中のお見舞い拒否
一通り拒否です(笑)

産むの私ですし
産む前から喧嘩しちゃうと
産んだあとずっと喧嘩になりそうなので
特に期待はしてません。

なので喜んでくれる義母と実母がいてくれればそれで良いです(;^ω^)

嫌なの無理矢理させても
仕方ないですからね…
あ、これでも仲は良いんですよ😂
不思議ですね。
出産のこと以外は特に問題ない夫婦関係なのですが。

稼いでこない夫に比べたら
マシだと思いましょう。
金を生めない男はクソやろーですから。。
産める環境な事に感謝しましょう。
間もなくですよね!
頑張ってください!
母子ともに健康が一番!

これからご主人は稼いでくる人です(笑)

ぽん

旦那単身赴任なのと、血がダメなので、こちらから立ち会い拒否してまーす🤣
しかも、単身赴任先が離島なので、産気づいてもすぐ帰って来れませーん🤣
もういろいろと諦めてます🤣
期待するだけ損ですし、病院の助産師さんが「旦那さんいても、うちわで扇ぐくらいしかすることないからねー‼️」って言われましたよ🤣
旦那が立ち会いした事によって、イライラするのは目に見えてますし、それなら実母にそばに居てもらおう‼️って思ってます🤣
諦めた方がいろいろ楽ですよー‼️

  • みな

    みな

    離島なんですね💧 それは難しいですね。
    産後はすぐに旦那さんに会えそうですか?

    • 10月30日
  • ぽん

    ぽん


    船が欠航しなければ、早くて翌日のお昼過ぎには、病院に着くかなぁ⁉️🤔って感じです😅
    まぁ、帰って来れない可能性もあるので、別に来ても来なくてもどっちでもいいやーって感じですけどね‼️

    • 10月30日
たた

わたしも1人目の時同じこと旦那に言われました😭痛いほど気持ちわかります😭
実際病院ついてから29時間かかったので絶対間に合ったのに、立ち会いにも仕事で来れないと言われてブチ切れました😅😅😅
1人で泣きながら陣痛耐えて、
生まれても直後には連絡しなかったです😂どーせ来れないんだし連絡しなくていいかーってすねてました笑

今どれだけ優しくされても、一生あの思いは忘れないですね。旦那も旦那で、わたしが陣痛中も一切連絡しなかったのが相当心配で苦痛だったようで、仕事なんかどうでもいいから行けばよかったと死ぬほど後悔したと言ってました。(来れるんかい!とおもいましたが😂)
2人目の今は何があろうと立ち会いする!と気合入ってます😅

どうか悲しい思い出にならないことを祈ります😭旦那さん来てくれますように!!!💗

  • みな

    みな

    職場に半休とかの交渉のしようもあると思うんですが
    交渉もせずに絶対に休めない!!!
    と決めつけています。
    主人にとってはその程度のことなのかと悲しくなります

    • 10月30日
  • たた

    たた

    男の人は働くことが全てというか、働くことで己の役目を果たしているつもりなんでしょうかね〜。決めつけられると悲しいですね。

    • 10月30日