※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JURI
子育て・グッズ

オムツ持ち帰り問題について意見を聞きたいです。友達がオムツ持ち帰りや捨て方を聞くとき、どう思いますか?

みなさんの意見聞きたいです!
娘はオムツが外れているので自宅にもオムツ用のゴミ箱も一切ありません。
まだオムツをしている友達がちょくちょく遊びにきてくれるのですが、
気を使ってか我が子のオムツを持ち帰る友達や気にせず「オムツどこに捨てれば良い?」と聞いてくる友達もいます。
私ならオムツ使用していない自宅にお邪魔した時は持ち帰るなぁと思ってしまいます😣😣
皆さんはどうですか?

コメント

あいこ

まよわず持って帰りますね😅

• JURI

JURI

ありがとうございます👏

• 10月29日

持って帰ります(´・ω・`)

• JURI

JURI

ありがとうございます💓

• 10月29日

友達の家なら持ち帰ります(´゚ω゚`)うちがオムツ卒業してて友達の子供はまだ…という状況なら聞かれる前に「こっちで捨てようかー?」と声は掛けます。オムツ用のゴミ箱が無くても生ゴミと一緒にしてしまえばいいかなーって。

義実家や義兄の家では「そんなの持ち帰らないで!こっちで捨てな!」と言われるので捨てさせてもらっています。

• JURI

JURI

なるほど。
    ありがとうございます🙆‍♀️

• 10月29日
ひいらぎ

わたしはポリ袋にくるんで生ゴミと一緒に捨ててもらってました!汚れたオムツをバッグにしまわないでいいよ!!捨てていきなよ!!って言います🤣

• JURI

JURI

ありがとうございます😊

• 10月29日
たふ

もちろん持ちかえります❗
友達が捨てるよーって言ってくれたらありがとうってお願いしちゃってます😃

• JURI

JURI

そうですよね!
    ありがとうございます😇

• 10月29日
うさぴょん

私なら持って帰りますが友達が捨てて良いよと言われたら御言葉に甘えます😅

私が逆の立場だったら捨てていってー!って言います☺️

はじめてのママリ🔰

持って帰りますが、捨てても良いと言われたらお願いします😌必ず外出の時は臭わないBOSの袋に入れるようにしています。捨てても良いと言われても臭いなどで迷惑はかけたくないので。