※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
雑談・つぶやき

切迫早産で入院…。娘を実家に預けたことで、なんで義母からなりました、…

切迫早産で入院…。
娘を実家に預けたことで、なんで義母から
実家にありがとうって旨の連絡がくるんだろう…。
一人目の産後の里帰りのときもお世話に
なりました、って来たらしいし。
礼儀なのかもしれないけど、なんかモヤモヤ😓
確かに家でて嫁にいったけども。
お見舞いにも正直来なくていい…😓
せめて旦那いるときにしてほしい😭

コメント

ちびっこmama

内孫のことだからお義母さんはきちんとお礼伝えられたんでしょうね😭

私も管理入院中ですが今のところ義母には言ってません!
お見舞いとか迷惑ですよね💦
叶うなら出産したとも伝えたくないくらいです

• のんの

のんの

わ~😭こんな愚痴にありがとうございます😭
    正直内孫とか思わないでほしいです…(;_;)
    次男の子だからなんか余計関わってくるのかなぁとか思ってしまいます😅💦
    私も特に言わなくていいと思ってたけど旦那が早々に伝えてたみたいです😭💔
    普段連絡取らないみたいですが、娘がケガした時も伝えてたみたいだし、いらんことばっか伝わってます…😢
    お見舞い気遣うしほんといいです…😂

• 10月29日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

男の子だと後継だから余計内孫と思うんですね😊
    切迫で入院して辛く、上の子のことも心配なのにこれ以上悩みをお義母さんには、増やさないで欲しいものです😫

うちの義母はのんのさんのような礼儀なく恥ずかしい方ですし、何度いってもアポなし訪問の人でとにかく会って損することしかないので今回帝王切開での出産予定なので4日間は義家族とは私は面会しない!と主人に伝えました💦

旦那さんも産前産後の妻の気持ちを理解してもらいたいなって思っちゃいますよね😭

• 10月30日
  • のんの

のんの

そう思っても仕方ないですよね…😔
    両家初の男の子ですが、やはり義実家の方が期待?大きいのでしょうか…😔

ほんと、義母には失礼ですが、旦那に余計なことしてほしくなかったです💦
    アポなし訪問はほんとにまじでやめて欲しいですね…。
    居留守使いたいですね😂笑
    義実家行っても私ほぼ空気なので笑、損も得も特にないんですが義実家が絡んでくるとなぜかモヤモヤしてしまいます😓
    双子ちゃんですもんね!
    帝王切開も産後つらいですよね😭💦
    しかも一気に二人のお世話(>_<)
    そこに義母の相手はしんどさしかなさそうです😭
    ご主人がどうかちゃんと守ってくれますように!!
    理解してほしいですね、ほんと😔💦

• 10月30日
lloy

切迫早産お辛いですね😭お身体第一でしっかり休んでくださいね!

すいません💦
私は逆に、実家にちゃんと御礼もされてて律儀な義母さんだなと思いました🥰
うちは内孫の息子で、里帰りもしましたが義実家は実家に対して御礼も何もなかったです😅
今も実家にはとてもお世話になってますが義実家は孫見せろと言ってくるだけで、義実家行っても息子が喜ぶおもちゃやご飯も用意してくれないし、もてなしも何もありません。ほんとに see 見るだけです笑
出産後4時間後に手ぶらで産院来られたり、今も私2人目の臨月なんですが孫見せに来いって言われ続けてます😓私の体調なんかどうでもよく自分たちのエゴだけで生きてるんだなと思って、ほんと絶縁したいくらいです😊

• のんの

のんの

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    切迫早産、自分はなぜか大丈夫だろうと思ってました…😭
    無事に何事もなく妊婦生活が送れることは奇跡なんだと感じました😢
    お優しい言葉もありがとうございます😭❤️

確かに律儀ですよね(>_<)
    私が考えすぎというか心が狭いというか…😢
    私は義母の娘じゃないし、自分の娘を自分の実家に頼んだだけだし…と思ってしまって😭💦
    義実家、孫みせろって言うだけで何もないんですね😳💦
    わざわざ連れてくのに!
    see って突然の英語に笑っちゃいました🤣
    それなら写真や動画でいいじゃん、って思いますね!
    しかも出産後4時間後って💦
    ほんとにそれは遠慮して欲しいですね…
    てか普通は遠慮しますよね
    しかも手ぶら…😢
    期待するわけじゃないけど、それこそ常識的に何か持ってくるべきですよね💦
    私は和菓子一箱持ってこられてちょっとそれも困りましたが…😂笑
    臨月でも労りの様子がないなんて悲しいしありえないです😢
    心の中で絶縁ですね!😔

• 10月30日