※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
お出かけ

与論島、沖縄離島どちらが楽しめますか〜?沖縄の離島ならどこが1番でし…

与論島、沖縄離島どちらが楽しめますか〜?
沖縄の離島ならどこが1番でしょうか!?😊

コメント

けいちゃん★

私は石垣島が好きです!
妊娠中~子どもが小さいうちは何があるか分からないので、ほんとに病院もすぐには行けないような離島はさすがに不安で行けず(*_*)
石垣島ならほどよく離島でお店や病院もあって安心&楽しめました♪

• まっさん

まっさん

石垣島ですか〜⤴️😆
    確かに妊娠中〜小さい子ががいるうちは病院などがないと不安ですよね💦
    石垣島について色々調べてみます😁❤️

• 4月22日
ともも

私は宮古島と慶良間(特に阿嘉島)が好きです!!海の綺麗さがすごいです♡

沖縄の離島全部に泊まったことある先輩は、黒島が一番って言ってました!その方はダイビングメインです。

• まっさん

まっさん

宮古島と慶良間ですか⤴️😆
    海の綺麗さがスゴイのはカナリ魅力を感じます❤️

なるほど…ダイビングメインの方は黒島がいいんですね!!

• 4月22日

季節や妊娠中なのか?お子様産まれてからなのか?によってもオススメが変わります。
与論島は鹿児島県になりますが、沖縄は人が住んでる離島が39離島あります。100人以上住んでる離島は29離島ですが、すべて行ってきました。与論も奄美大島も鹿児島の離島もけっこう行きましたので、いろいろわかることはお伝えできますー。
石垣もいいですが、白い砂浜が延々と続くイメージだと宮古島になりますし、田舎のほうがいいなら、沖縄本島から船ですぐにいける離島もたくさんあります。

• まっさん

まっさん

全て行ったんですか!!スゴイですね!!

このまま安定期に入りドクターのOKが出たら夫婦で旅行に行きたいなと思っています。
    安定期とはいえ何かあった時のために、病院もあるところがいいかなと思っているのですが、どうでしょうか?
    ちなみに、船はどうも苦手で…そうなると離島は厳しいのでしょうか?😣

• 4月22日

退会ユーザー

私も船は苦手ですが、10分とかでいける離島もあります。
    安定期で病院があるところとなると、宮古島、石垣島に限られてくると思います。そこは飛行機でいけますし。
    それも心配なら、沖縄本島から船で15分とかでいける津堅島とかのほうがオススメかなぁと。
    黒島や阿嘉島、慶良間などは出産時はすべて沖縄本島に転院になるため、出産できる環境ぐないので、ヘリでの搬送になります。

• 4月22日
  • まっさん

まっさん

なるほど〜そうなんでね!
    宮古島、石垣島で色々進めて行ってみようかなと思います!!
    ヘリでの搬送になるような離島は怖いので回避しないとダメですね💦
    詳しくありがとうございます!!

• 4月22日
♬ららん♬

6月に宮古島に行きます!
色んな離島に行ったんですが、マニアックな島だと病院がないので、石垣島か宮古島だと安心かと思います(*^^*)
石垣島だと更に離島に出やすいのですが、妊娠中に船に乗るのは不安なので、宮古島にしました!
宮古島だと橋を渡って近くの離島まで行けますし、石垣島より海が綺麗なので、ボーッと海を眺めるだけでも癒されます(笑)
ただ、石垣島に比べたら都会さには欠けますが、私的にはそれが離島の魅力だと思ってます(≧∇≦)

• まっさん

まっさん

宮古島に行くんですね〜!
    羨ましいです❗️
    船は不安ですよね💦
    私もせっかくならのんびり過ごしたいので宮古島がいいですかね😊
    宮古島旅行楽しんできてくださいね💕

• 4月23日