※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
ココロ・悩み

専業主婦の方、月いくらお小遣いもらっていますか?毎日何をしていますか?私は月10万もらっていますが、子供との時間が多く、友達とのお出かけは控えています。保育園代が高く、仕事をする意味がわからないと感じています。満足できない日々です。

専業主婦の方、月いくらお小遣いもらってますか?

そして毎日何をしてますか?

私は専業主婦月10万お小遣いをもらっているんですが
旦那は仕事や付き合いでほぼ家にいません。
毎日子供と2人っきりで1日子供としか喋らない日なんてザラにあります😵

毎日友達と遊んでも結局お金はかかってしまい
控えてます。

仕事もしようかなーと思いますが保育園入れたところで
給料は保育園代に消えるようなものなのでやる意味がないかなーとか、、、

今の生活に満足いきません。無い物ねだりなんですかね…

コメント

はじめてのままり

お小遣いもらってません!
欲しいものがあったら、旦那に相談しています😐

ここ最近は公園か支援センター行ってます!

• きてぃ

きてぃ

公園支援センター私もそれの繰り返しです😵
    毎日同じことの繰り返しで…

• 10月29日
さなママ

自分のためだけのお小遣いは2万です😊

午前中は買い物か子育て広場、お昼寝後は散歩してます😊✨

どういう生活が理想ですか?🤔

• きてぃ

きてぃ

やっぱみなさんそうですよね😵
    理想かぁ、、、理想はよくわからないですけどやっぱり独身の子が羨ましい気持ちというか、、、
    独身の時は子供産んで専業主婦が夢だったのにー😵!!
    って感じです😵

子供はもちろん溺愛してますが毎日同じことの繰り返しで、、、😵

• 10月29日
ドンちゃん

専業主婦ですが、お小遣いはゼロです💦私が旦那のお金管理してますが私が遊びに行くお金や美容院などはもらわないです💦
午前中は子供と買い物、公園、児童館行くくらいで毎日出かけます!昼からは昼寝するので家でゴロゴロしてます!笑
うちも旦那は朝早く帰りもバラバラでスポーツやってるのでほぼいません💦

• きてぃ

きてぃ

えー!それはすごいですね😵
    毎日出掛けるけど場所に飽きてきてしまって…私が😂

うちも朝帰り余裕であります!😂
    ずーっと家にいられると嫌かもしれないですがいなさすぎるのも嫌で😌

• 10月29日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

飽きちゃいますよね💦
    お金使わないように天気いい日は公園、雨の日は児童館とか行くようにしてます!
    来年保育園なので早く仕事したいって思います!

いない方が多いのでいると普通にイライラしちゃいます!笑
    いてもやらないので余計に!

• 10月29日
  • きてぃ

きてぃ

保育園なんですね☺️仕事したいですよねー、、、
    幼稚園の予定なのであと2年はこの生活って思うと、、、😂

それですよね!家も汚れるしやりっぱだしって思うんだけど話したいときにいないのが😂

• 10月29日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

今までもずっと仕事したいなーとか思ってましたが、3年我慢しました!長かったですが今思うと早かったです😊
    大人と話したいとかよく思いました!笑

わかりますそれ!
    肝心な時にいないのが困りますよね💦

• 10月29日
  • きてぃ

きてぃ

早くドンちゃんさんと同じ気持ちになりたいです〜😂まだ我慢ですね!!

ほんとー😵なんの為の結婚だよ!!って何度起こったことか…😂

• 10月29日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

まだあと半年ありますが、道のりは長く感じますよね💦
    たまには1人でゆっくりしたいって何度も思いました😊

ほんとそうですよね!
    最近なんて好きってなに?ってふと疑問に思うこともありますし!笑

• 10月29日
  • きてぃ

きてぃ

それです!トイレまでついてきて…😳1人にしてよーってボソボソ言ってます(笑)

わかりますー!!隣の家にイケメン越してこないかなーとか妄想してます😂

• 10月29日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

わかります!
    トイレ閉めると泣くのでいつも開けっ放しです💦笑笑

イケメンいいですね😊
    旦那の友達イケメン多いのでいつも試合行っては友達見てます😊笑笑

• 10月29日
  • きてぃ

きてぃ

同じくです!!便器の中めっちゃ覗いてきます😂

最高ですね!!イケメンは目の保養✨✨

• 10月29日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

それやりますよね!笑

本当にそうですよね😊
    来年こそはジャニーズファン倶楽部入って絶対コンサート行ってやるーと思ってます😊笑笑

• 10月29日
a...

お小遣いは特にないです〜。
自分の欲しい物はある程度我慢。子供のもので必要な物は事後報告で購入します!

近くのイオンのオープンから行って人が居ないうちに無料のとこで遊ばせて1時間くらいで帰宅。あとは自宅の辺をお散歩と公園です。

• きてぃ

きてぃ

お小遣いなしってすごい😵
    きっと旦那さんがいろいろフォローしてくれるんですよね😵羨ましい、、、

お散歩と公園など毎日同じことに飽きてきてしまって…なんか新しいことないかなーって思っちゃいます

• 10月29日
  • a...

a...

独身時代の微々たる貯金でランチとか行ってましたが、底をついたので行く時は生活費からです。主人は少しずつでも貯金してくれてればあとは好きに使えばいいよって言ってて私が管理なので😅
    私からしたら10万円のお小遣いってご主人は沢山稼いでらっしゃるんだなぁと羨ましいです😂

確かに飽きますよね〜💦でも男の子だし、出かけないと体力有り余ってお昼寝もしてくれないので💦

• 10月29日
  • きてぃ

きてぃ

貯金使ってたんですか😵
    お金管理できるの羨ましいです😳

自営なものでお小遣い制になってて
    しかも自分はキャバクラやらなにやら楽しいことやられてるとあたしだけなんで!!って思って金くれって言っちゃいます😂

うちも男の子なので気持ちわかります!体力無敵ですよね(笑)

• 10月29日
  • a...

a...

なんか主人が頑張って働いて稼いでくれたお金を自分に使うのが抵抗があって💦
    主人が私以上に管理出来ないタイプなので🤣今は単身赴任中なので、稼いでくれてる方なのに生活費倍でカツカツです。笑

キャバクラ…付き合いでですか?それ以外は却下です😑無駄すぎる。笑

一歳の頃はまだ可愛いもんでしたよ😂どんどんヤンチャになるので、体力持たん‼︎3歳から幼稚園に入れようか悩んでます💦

• 10月29日
  • きてぃ

きてぃ

単身赴任は大変そうですね😵
    お一人で子供2人はキツそうです😞

会社の子達を連れて行ってあげてるんですけど、まぁおもしろくはないですよね😂しょうがないとは思いますけど😵

これからヒートアップするのかぁ…想像しただけで疲れます😂

• 10月29日
ポテトヘッド

お小遣いなんてありません😂
公園いったり、ショッピングモールに行ったり
基本は家で遊んだりが多いですね😊
10万貰って生活に満足が出来ないめっちゃ羨ましいです😭

• きてぃ

きてぃ

そうなんですか😞
    旦那がいない分、お金で我慢させられてる感じです😌

やはりみなさん毎日同じような生活ですよね😵

• 10月29日
nuts

1万です。
基本的にあまり物欲がないタイプなのでたまに服買ったり友達と会う時のお茶代として使ってます。

旦那さんが忙しくていないから寂しいってことですよね?
実家は遠いんですか?

• きてぃ

きてぃ

そうなんです!!たまらなく寂しいです!😌

実家近いんですが母は働いてるのでなかなか行けず😳

• 10月29日

前まで専業主婦でしたが
その時はお小遣い無くて
生活費として取っておいた分が余ったり欲しいものがあれば貯金から買っていいよと言われてました!
でも月10万なんて普通に使えないし貰えません(笑)
旦那も多忙で基本家にいませんが、毎日幸せで満足でしたよ。
無い物ねだりですね〜😂😂💦

• きてぃ

きてぃ

そうなんですか😞
    毎月服とか買ってしまい寂しさを買い物で紛らわしてます😂

えー、幸せって言えるの羨ましいですーーー😵

• 10月29日

退会ユーザー

逆にお小遣い無いけど旦那さんは定時で帰ってくるから一緒に過ごす時間がある、、ってなっても、最初はいいけど後々お小遣いないのストレス!ってなりますよ😂💦

• 10月29日
  • きてぃ

きてぃ

確かにそれはなりそうです😂

たまにの家族サービスを楽しみに生きるしかないんですね、、、😂やることないといろいろ考えちゃって😌

• 10月29日

退会ユーザー

大抵の家庭はきてぃさんのように子供と自分だけで寂しい〜とか大変な思いしながらお小遣いもなかったり2.3万だったりだと思います☺️
    恵まれてますよすごく!✨
    お金に困ってないんですから、息抜き目的で週2.3のパートでもしたらどうでしょう?🌸

• 10月29日
  • きてぃ

きてぃ

そうですよね、わがままでした😵!!投稿して初めて気づきましたー😵😵ダメ妻ですね🙅‍♀️

したいんですけどパートとなると預け先…ってなっちゃうんですよね😵

• 10月29日

退会ユーザー

私も息抜き目的で働いてますが、保育園が待機になったので、託児付きの時短パートしてます♬
    週3、8時半から10時半〜12時までなので楽です💕

• 10月29日
  • きてぃ

きてぃ

託児付きのパートもあるんですか😳?!
    正社員じゃないとダメなのかと思ってましたー!

探してみます☺️

• 10月29日
ままり

お小遣い6000円でしたが、iPhone買ったので今はその支払いにあててます(笑)自分がほしくて買ったので文句ないです😊

子どもが1人の時から友達と遊ぶのは少なかったです。気を使って疲れるんで🤣
2人になって1年ちょっと経つ今も友達と遊ぶのは数ヶ月に1回とかで、友達の家や自分の家で遊ぶことが多いです。かかるお金はその日みんなで食べるお菓子や飲み物代くらいです😊どっちの家も難しい日は支援センターなどで待ち合わせして遊んでます♪
うちの地域は激戦で保育園の空きすらないので預ける選択肢はなく、仕事は1番下の子が小学生になってからでいいかなーと思ってます😊

• きてぃ

きてぃ

やはり私はお金使いすぎですね…みなさんのお話聞いて初めてわかりました…足りないとか何様だって話ですよね😵

小学生になるまでですかー😵
    自宅で副業?的なこともやっていませんか😳?

• 10月29日
  • ままり

ままり

5000円の時期もありましたがいつもあまってました🤣
    服もそんなに要らないし、欲しいものもそんなになくて。笑
    10万貰える環境ならめっちゃ綺麗になれるじゃないですか♡給料がしっかりあるからたくさん貰えるわけで、育児も家事もやってるんですから気にしなくて良いと思いますよ♪

私はポイ活を昨年末から始めたくらいで他はなにもやってません(笑)
    メルカリで要らないもの売ったりとかはしてました!今はめんどうになってやめてます🤣

• 10月29日
  • きてぃ

きてぃ

余ってたんですか!!すごい😳✨
    気にしなくていいですかねー😵

ですよね!笑私も色々調べてやってみようと思ったけど結局面倒で、、、😂

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちは私も働いてますが夫からもらうお小遣いナシです😂
仕事してると遊ぶ暇もなく、子供と居る時間も少なく、寂しいですね😂お子さんにとっては、専業主婦とっても良い環境だと思います🙏☺️

友達に、セブ島に親子で留学した子居ましたよ!あとディズニーランドの年パスかって週4でディズニーとか…何かしらの年パス、いいな〜と思いました!

• きてぃ

きてぃ

仕事して子育てして家事して…絶対大変ですよね😵いつもお疲れ様です😳
    子供のためを思って今は耐えるしかないですね😞

親子で留学はすごい!!めっちゃ興味あります😂

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変というか、なんのために生きてるのか分からなくて、何の欲もなくなり、人付き合いもしたくなくなり身なりも気にしなくなったので、無の状態で動く日々を生きてます。
    専業主婦の方も大変さは同じ。同じような感覚に陥っている事と思います😭

なんか、安いみたいですよ!航空券だけで3万以下らしく、お小遣い貯めたらいけそうな気がします!語学留学で、お子さんの為にもなるし…
    ご主人は日本で一人暮らしって感じみたいです🙏
    セブ島とか、台湾とか、安く行けるところ探すだけでも楽しそうです😍

• 10月29日
  • きてぃ

きてぃ

そうなんですか、、、
    何で女ばっかりこんな思いしなきゃいけないんですかね😞
    何のために生きてるのかわからなくなる気持ちわかります!!

良さそうですね♡
    台湾とかもあるんですか!刺激が欲しい私にはピッタリです!!😂

• 10月29日

なんとっお小遣い10万て羨ましいです😂
私はお小遣いというものはありませんが自分の中で1万くらいかなと思って欲しいもの買ってます🙌🏻

そして毎日子供2人連れて朝から義実家です😃
自営なのでお昼ご飯になると旦那と義父も帰ってくるので皆んなでお昼食べてから家に帰って昼寝してます😊
義両親の敷地内のアパートに住んでいるので歩いていけて本当に助かってます😭🧡

あと月1か2くらいでママ友たちと集まったり、第1希望の幼稚園の園開放に行ってます。月1ですが、、支援センターはあんまり行かないです😂なので義実家でおもちゃで遊んだり買い物行ったり散歩くらいですかね✨
私はこれくらいの緩い毎日が丁度良くて同じ毎日ですが全然満足できてます😂✨
逆にこれ以上ママ友の予定などが入ると気持ち的にしんどくなっちゃって😭
旦那が日曜休みなので週末家族でお出かけするのをワクワクしながら毎日緩りと過ごしてます😊

• きてぃ

きてぃ

うわーー、羨ましいです☺️♡
    義実家近いのいいですねっ!!

やっぱみなさんやること一緒ですよね😳
    いいなー幸せって心から言えないですもん😞羨ましすぎます♡

私はわがままになりすぎないようにしないとですね😵笑

• 10月29日
タルト

10万円もあったら
遊びに毎日いったり
外食したり
習い事にマッサージにエステに旅行にやりたいこと
いっぱいですね

• きてぃ

きてぃ

美容代ですぐ無くなっちゃいますね😂
    子供連れてなのでどこ行くにも大変ってところがありますが!

• 10月29日
yuuum

生活費の中から必要な分だけお小遣いとして使うって感じなので、多くても1万くらいが自由に使えるお金ですかね🤔

毎日主人は朝早くから夜遅くまで帰ってこないので、娘と2人で朝から公園で遊んだり、ショッピングモールぶらぶらしたりして、昼からはお昼寝させて、夕方散歩行ったりEテレみせたりしてたらあっという間に夜です☺️

大人と喋りたい!って思うこともありますが、最近は娘がよく喋るので主人と会話できない日があったりしてもそんなに気にならなくなってきました。笑

• きてぃ

きてぃ

そうなんですか!!

私いまだにEテレの時間帯がうまくつかめません!😂ニュースの癖が抜けず😂

会話できるようになってきたの嬉しいですね♡私も早くそうなりたいです〜😵

• 10月29日
  • yuuum

yuuum

むしろ毎月自由に使えるお金が10万もあるなんて羨ましい〜😂

Eテレは夕方だと4時5分からいないいないばあが始まってそのあとお母さんと一緒、みぃつけたが続きで放送されますよー😙

子どもが「ご飯美味しいね!」とか言ってくれるだけで疲れが吹き飛びますよ☺️💕

• 10月29日
  • きてぃ

きてぃ

金あげてんだから文句言うなってゆー無言の圧力を受けてます…家事育児は一切私任せなので😞

さっそく明日からつけてみます♡

子供の笑顔が一番ですね♡

• 10月29日
あい

それだけのお小遣いがあれば、子どもとお出かけ満喫しちゃいそうです。
旅行とか😍
お金をかけずにでしたら裁縫してました。

• きてぃ

きてぃ

日帰り旅行とかは歩けない時は行ってたんですが
    今は歩くし我が強くなったしで1人じゃ疲れるだけで😂
    裁縫いいですね!どんなのですか?

• 10月29日
  • あい

あい

裁縫は子供の通園グッズや、よだれカバーなどです。アドベントカレンダーも作りました。あと刺繍でタペストリーなんかも。
    もう少し大きくなったら一緒にお菓子作りもできるので、レシピ調べたり作ったりしてましたよ!

• 10月30日