※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
その他の疑問

祖母の葬式について1度しか会ったことがない祖母が危篤です。現在主人が…

祖母の葬式について

1度しか会ったことがない祖母が危篤です。
現在主人が出張で県外、職場は自分の親族の祖母のみ休みがもらえますが相手方(つまり私の方)の祖母は休みがもらえません。

11ヶ月の息子と私で出席するべきでしょうか?
葬式するのは車で3時間の距離です。

母は出なくてもいいよと言っています。(危篤なのは父方の祖母なので母にとっては義母)
しかし、一応親族の葬式なので出なくても大丈夫か不安です。

ちなみに父方の親戚とも一度しか会ったことがありません。
なので文句言われたとしても困りませんが…
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで疎遠ならでません(・ω・`)

• フワ

フワ

そうですよね。ありがとうございます!

• 10月29日
ルルロロ

出なくてもいいよと言われているのであれば香典だけ渡して欠席します!!

• フワ

フワ

香典いらないと言われましたが、親に立て替えてもらいます😊

• 10月29日

結納式と結婚式でしか会ったことがない義祖母が亡くなったとき息子が6ヶ月でしたが行きました🚗
旦那もいたし車で1時間ほどの距離でしたが…
でもお母様がでなくてもよいと言ってくれてるなら甘えてもいいかと思います😊
私は正直義祖母のときこなくていいよと言って欲しいと思ってしまいました…
赤ちゃんを連れての移動とか葬儀は本当に大変なので無理はしなくていいと思います☺️
ただ知ってしまった以上お気持ち程度でもお香典は渡せたらいいのかなと思いました☺️

• フワ

フワ

私も旦那がいて車で1時間なら行ったのですが…💦

香典はいらないと言われましたがいくらか出そうと思います。

• 10月29日