※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
その他の疑問

明日急遽2月に出産した友人の家に、数人で遊びに行くことになりました。…

明日急遽2月に出産した友人の家に、数人で遊びに行くことになりました。
そんな話は一週間前ほどから出ていたのですが、私が行けることに決まったのは今日ついさっきです。
そのため、出産祝いのようなものが用意できていません。
午前中少し時間はあるかもしれませんが、私自身も33週の妊婦のため、短時間で赤ちゃんの洋服やおもちゃを探し、気に入るようなものを見つけられるかわからないので不安です。

ゼリーのような授乳中でも食べれるようなものを手土産として持っていくだけでは失礼でしょうか?
なんとかベビー用品の出産祝いを購入して行くべきでしょうか?(つд⊂)

コメント

(p^ω^q)

2月生まれでしたら出産祝いとしてもらうような、タオル系・スタイ・洋服・おもちゃなどは足りていると思います。
それよりもままはゆっくり外に出れる時間がないので、美味しいケーキやちょっと高い果汁ジュースなどが喜ばれると思いますよ♩

ふう

参考になるかわかりませんが、出産して友人からお祝いを頂きうれしかったです。
やっぱりお洋服やスタイが多く、お洋服もサイズによってはこれから着れるものもありますが、自分で産まれる前に揃えていたので、着まわしていますがすぐおおきくなるので、あまり着られません。
スタイも沢山貰いすぎて、まだ使わないし、こんなにあってもってくらいあります、、、。

頂いたプレゼントで一番うれしかったのはオムツとお尻拭きでした。新生児のうちは沢山お尻拭きを使います。オムツは新生児サイズは用意していると思うのでSサイズやMサイズを貰えて助かりました。
そろそろサイズアップしようかなと思ったときに手元にあると、まだ早いか、サイズアップしていいか判断できてありがたかったです。

もちろんゼリーでも喜ばれると思います!!
ベビー用品にこだわるようであれば消耗品ですがとってもありがたかったです( ¨̮ )

jeny♡

はじめまして!出産祝いを物でされるのであれば
私は実用的な物をもらう方が助かりました!
おしりふきとか何個あってもすぐ使っちゃうので有難かったです(¨̮ )

貰う物はだいたい赤ちゃんの物が多いから、ママにもって言ってゼリーやお菓子買って行っても良いと思いますよ(๑´ω`๑)

はなめがね

ゼリーがお祝いの品ではないんですよね?
体に自由が利かず、予定も見通せないのは既に出産を終えたご友人がよく分かってるのではないでしょうか?
選んでる最中だからと断りを入れ、後日郵送でも贈る事を伝えて良いと思います(^o^)

みきっちょ21

数人の方のお祝いに一緒に出資させてもらうことはできれば楽ですよね♫
用意する時間がなかなか無かったので〜ということで、ケーキ屋さんのフルーツが乗ったムースやゼリーでも全然良いと思いますよ!もしくはノンカフェインのお茶ティーバッグとか〜

さぐ

私は会いに来てくれるだけで嬉しかったですよ!

33週ならお腹も大きいし、改めて渡してもいいかと思いますが、
何か持って行きたいようであれば
オムツとかおしりふきはすごく嬉しかったですよ!

5児☆mama

他のご友人が出産祝いを持っていくなら、持って行くのが無難かなーと思いますが、
もし、厳しいようなら、
急だったから、後日改めて渡すねーと一言入れて、
ちょっと奮発した手土産でいいかなと思います(^^)

もし、出産祝いを持っていくのであれば、
すぐに購入できる、
ベビザラス、赤ちゃん本舗などの
ギフトカード、
オムツ、おしりふき、ミルク、
(使用しているメーカーを聞く)
がすぐに購入できて、
時間もかからず、いいかなと思います(^^)

私だったら、
ギフトカード5000円分、
ギフトカードだと選んだ感もなく
味気ないので、
ママお疲れ様とゆう意味を込めて500円くらいのプチブーケと
手土産を持って行きますかね(^^)

渡す時に何を持っていて
何が必要なのか
わからなかったから
ギフトカードにしちゃった(>_<)
とゆって、出産お疲れ様って
ブーケ渡します☺︎♡

奇跡の積み重ねを忘れないー!

買物も大変でしょうし現金はいかがですか?
私も友人から現金頂いた方何人もいましたよ(*^^*)

niconicopu-n☺︎☺︎

私も現金とゼリーで良いと思いますよ(*^o^*)

ご祝儀袋は最近のコンビニにもありますし、行く前に銀行で新札だけ用意したら大丈夫ですし( ^ω^ )

貰う方も、現金は正直嬉しいですよ❤️

ナツキ

出産祝いやお下がりなど、以外と何でも揃ってたりして、お返しもあるし現金でお祝い頂くのが私は一番有りがたかったです(〃ω〃)
お返しを送って、残ったお金で、必要な物を買ったり、余った現金は子供の貯金に回しました。

myneighbortotoro

私なら現金を持っていきます。

心配されているように、私も短時間では気にいるようなものを見つけられるか不安に思います。
現金なら探す手間が省けますし、喜んでもらえると思います。
私も33週です。買い物で歩き回ると、友人に会う前に疲れちゃいますし(^_^;)無理は控えた方がいいと思います。

MIMI

みなさま
まとめて返信申し訳ないです。
急なお誘いだったこともあるので、お祝いの品は後日ということにして、手土産のみ持っていくこととしました!
色々なご意見ありがとうございました( ¨̮ )