※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

新生児の授乳について悩んでいます。母乳とミルクを混合していますが、うんちやおしっこが多く、寝る時間も短いです。母乳の間隔も不規則で困っています。

新生児なんですが、母乳とミルク混合でやっていますが、最近は母乳メインで、昼と夜ミルクみたいにしていますが、あげても寝る時間も短く、泣くし、すぐうんこ、おしっこででてしまいます。ミルクだとうんこも続けざま2回とかして。。どうしたらいいか頭悩ましています。母乳もずっと張っているわけでないので、3時間ごとが、1時間、2時間でおきてしまったり…。はぁ。。って感じです。

コメント

めも

赤ちゃんですからね…うんちもおしっこも普通ですよ😊
一日20枚近く使うときもあります。
母乳が足りないのかもしれないですね。
おしっこもうんちも出ているなら成長には問題ない量かとは思いますが、あまり寝てくれないならお母さんがしんどいときはミルク多めに足てあげていいかもしれませんね。

うんち、おしっこは通常です!
取り替えてばかりなのに!
って思うけど
それは普通の事なので大丈夫ですよ∠( `°∀°)/

寝る時間短い
泣く…のは母乳足りてない
可能性あるので昼間も
ミルク足してみては??

今うまれてどのくらいですか?

• たまちゃん

たまちゃん

今生まれて24日です。。
    最初はそんなことなかったんですけど、夕方とか全然寝ないし泣くしできついですね。だいたい方乳10分で交互にやってますが、そんなごくごく飲んでる感じもしないし…。飲んですぐうんこみたいな。

• 10月29日

退会ユーザー

24日だと…
    魔の3週目ですね(T . T)
    飲んでうんちは正常です☆
    おっぱいだけで足りてそうですね∠( `°∀°)/

• 10月29日
  • たまちゃん

たまちゃん

やっぱりそれですかぁ。。オッパイだけだと、手を口に持ってったり、口開けてほしいみたいな感じだったりして…。。なかなかあたしもきついとこです笑

• 10月29日