※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
お仕事

自社保育園の求人が出たけど、会社に連絡しにくい。応募したいけどどうしたらいい?

みなさんならどうされますか??

先日ある求人を見つけました。
宅配弁当の調理の仕事、自社保育園無料で利用OK、自宅からバスで15分(自転車でも行ける)等条件が私の希望に合ってたのでホームページを調べたところ自社保育園が電車乗って行かなければならない距離にしかないのではと思いメールで問い合わせをしました。
内容は「↑のパートの求人を希望してるが、自社保育園は勤務地の近くにあるのか」という感じです。
数日経って会社の採用担当から返信が来ました。
「すでに希望の求人は埋まってしまったのでまた空きがでたらこちらから連絡します。」とのことでした。
埋まってしまったのは仕方ないと思いますが、「で、保育園は結局近くにないの?」と私の疑問だけ残りました。
なのでちょっとモヤモヤしてました。

今日になり求人サイトを見てると同じ会社の↑で言う自社保育園の求人が出てました。
もともとちょっと遠い場所の求人は出ていたのですが通える距離ではなく諦めてたんですが、自宅から駅2つ(バスで↑のお弁当やさんとは真逆に15分)のところに来年春にオープンするようです。

こっちも調理の仕事を募集していて今日求人が出たばかりなのでまだ空きはあるはずです。
ですが、会社の採用担当にこっちから連絡すると言われた以上連絡し辛いのでどうするか迷ってます…。

託児ありのパートなかなかないので応募したいのですが、みなさんならどうされますか??

コメント

さー

私なら連絡します。
採用担当者の方も
応募がなければ連絡しますって感じだと思うし
最初、問い合わせたのとは
別件だし、いいと思います!

• たろきち

たろきち

ありがとうございます😊
    応募してみたいと思います!

• 10月29日