※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後、顔に湿疹が広がり、医者の治療も効果がない。家族にも同様の症状が出ている。移るのか心配。同様の経験がある方、対処法を教えてください。

【しばらくしたら削除します】
写真汚くてすみません。
顔の湿疹のご相談です。
産後二週間ほど経ってから唇の荒れ、肌のかゆみが出てきて顔全体にブツブツが広がってしまいました。
かゆくてかゆくて辛いです。

皮膚科には数回かかり、ステロイドや飲み薬を処方してもらいました。
唇は治りましたが顔のブツブツは全く改善しません。(むしろ範囲がどんどん広がっています)
医者も虫さされ?もうのうえん?かはっきりしない様子で...

二歳のこどもがとびひにかかっているので移った?と思いましたが違いそうです。
(夫も顎周りに似た湿疹が出てきました)

このような皮膚症状出た方いらっしゃいますでしょうか。
病院行っても薬を塗っても変わらないのでどう対処すればいいか困っています...😭

また新生児がいるので移るものだったら怖いなと思い💦💦
アドバイスいただければ幸いです。

コメント

hana.

私は似たようなものが、
腕にできます、、
何年か悩んでいましたし薬も
その場しのぎでしたが
どうも小麦粉をたくさん食べた時にでて痒みが出るようです🌀似ていたので、コメントしました。当てはまるか分かりませんが🌀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    小麦!😫n.kokoroさんはアレルギー検査などしましたか?
    自然に治りましたか?
    花粉症持ちですが食べ物のアレルギーはなかったのでその線は考えていませんでした💦

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

旦那様もでしたら、食べ物だと思います
肌荒れは産後のホルモンバランス崩れている状態で、栄養が偏るとすぐでました。旦那様もストレスや体調の変化ででたのではないでしょうか。
専門家ではないので何がとは言えません。

私もよく顔に出やすいです
そういったときは
揚げ物や外食が続いたり
麺類
味噌汁作ってない
野菜を食べてない
水をあまり飲んでなかった

などなど私は見直すだけよくなります

産後で家のことはなかなかだと思います。早く良くなりますように。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    たくさんのアドバイス参考になります😭✨
    食べ物については全く疑ってなかったので気をつけてみます!
    食べ物でもこんなに炎症?湿疹出ることもあるんですね...
    早く原因つきとめたいです😭

• 10月29日